手打蕎麦 蕎庵秀明 栃木市 【蕎麦屋のこだわり日替わりランチ】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

蕎庵秀明の日替わりランチ

 

こだわりが詰まってて完成度高し

 

この日は佐野で冷やガーデン

 

 

その前に蕎麦でも食べてくか~

 

手打蕎麦 蕎庵秀明@栃木市箱守町

 

 

ぱっと見

 

ごく普通の街の蕎麦屋っぽい佇まいですが

 

かなりこだわった蕎麦屋でした

 

 

本格蕎麦屋さんにしては珍しい平日限定ランチがあります

 

 

季節メニュー

 

 

メニューを見るとこだわりがはんぱない

 

 

本わさびはすりおろしたて

 

お冷じゃなくてそば茶

 

さーきましたよ

 

妻のランチ③せいろとレモン切り

 

 

レモンの風味がとっても爽やかで美味しい

 

 

私のランチ②せいろと粗挽き

 

 

どちらも細切りで瑞々しく美味しい蕎麦

 

 

でも粗挽きの風味が普段違いによく好み

 

 

汁も洗練されてて良いですね

 

 

天ぷらや

 

 

出汁巻き

 

 

小鉢なども良い味付け

 

 

蕎麦湯を注ぐと出汁の良さが際立つ

 

蕎麦屋のコースメニューみたいな日替わりランチですね

 

なかなかこういうのはないですね

 

またここは伺いたいですね

 

 

〇蕎庵秀明 栃ナビ〇