【福島ドライブ】棚倉町 古殿町 小野町 郡山市 三春町 二本松市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

合戦場のしだれ桜

 

 

この桜は私にとって特別

 

 

昨日は妻の休みに合わせて休暇をとって

 

恒例の福島🌸ドライブに行ってきました

 

 

6時くらいに出発して

 

7時過ぎに棚倉へ

 

レパンけやき堂@棚倉

 

 

白河周辺で7時からやってるパン屋を探したら見つけました

 

見た目はパンが売ってるのはわからないかも

 

飛び込み客はほぼいないでしょうね

 

すぐ隣に県立高校があって

 

そこの生徒がメインのお客さんのようですね

 

 

商品のラインナップも高校生が好きそう

 

パンを食べながら桜でもながめますか~

 

花園のしだれ桜@棚倉

 

 

おもいっきり葉桜でした

 

前日の風雨でほとんど落ちてしまったようです

 

 

それでもちょっとだけ残ってました

 

 

うまいパンうまい

 

腹減り高校生が好みそうなボリュームある惣菜パン

 

朝飯をすませて古殿へ

 

道の駅ふるどの@古殿町

 

 

この前かった油揚げが旨かったので

 

ここでお土産調達

 

越代の桜@古殿町

 

 

こないだ硬いつぼみだったので

 

どうせ咲いてないだろうと思ってましたが

 

あ!ちょっとだけ咲いてる

 

これは見頃も近いかも

 

見頃になったら半端なさそう

 

これっかな~w

 

山岳コースを進んで

 

おいおいw

 

こんな道大丈夫か!?・・・

 

どうにか抜けて

 

滝根のラーメン屋で昼めし

 

 

うんめ!

 

腹も膨れたので

 

夏井千本桜@小野町

 

 

すげーーーー!

 

 

満開の桜と菜の花と水仙

 

 

これでもかと広がってます

 

来てよかったわ~

 

今週末くらいまでは楽しめそう

 

三春方面へ向かい

 

永泉寺のサクラ@田村町

 

 

古木のエドヒガンは風格あるな~

 

紅枝垂地蔵ザクラ@郡山市

 

 

見頃を過ぎてましたが

 

枝ぶりが見事

 

 

因みに枝垂れ桜番付は滝桜と並ぶ横綱ですよ

 

上石不動桜@郡山市

 

 

初めて訪れましたが良いですね

 

 

やっぱり福島の桜は良い

 

三春滝桜@三春町

 

 

まあそうだろうなw

 

ほぼ葉桜でした

 

 

でも風を受けにくい裏側はまだ花がけっこう残ってましたよ

 

新殿神社の岩桜@二本松市

 

 

道の駅のさくらの郷から見えます

 

満開でした

 

そして今年もやってきました

 

間に合わなかったわどうしようと

 

合戦場のしだれ桜@二本松市

 

 

私が福島で一番好きな桜です

 

この菜の花の海の中に重なる二本のしだれ桜が

 

とても幻想的な世界に見えて

 

私の心をがっちり

 

特別な場所

 

 

その合戦場のしだれ桜も衰えがあるのを知り

 

治療の協力に来たかった

 

これからもずっと楽しみたいし

 

今週末ぐらいまではこの雰囲気を楽しめそうな気がします

 

皆様もどうかよろしくお願いします

 

 

帰りに矢吹で晩御飯

 

面白い店でした(笑)

 

 

 

福島中通りの桜の見頃はほぼ終了

 

私が観てきた中で今週末くらいまで良い感じそうなのは

 

夏井千本桜、永泉寺のサクラ、上石不動桜、合戦場のしだれ桜あたりでしょうか

 

今週末は福島へ是非