長栄軒 栃木市 【夕顔タンメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

長栄軒のタンメン

 

 

夕顔麺を使ってるので夕顔タンメンですね

 

この日はこちらへ

 

長栄軒@栃木

 

 

絶対うまいから食ってみろって言われ続けてはや数年

 

ようやくですね

 

駐車場がよくわからなくて

 

調べてみたら店の前を通り過ぎ

 

 

この橋を渡ってすく右手に広いスペースが

 

 

店内は意外にこじんまり

 

 

窓から巴波川が見えますね

 

 

今の時期はたくさんの鯉のぼりが見えるはず

 

 

なににすっぺ

 

 

おすすめはここらへん?

 

タンメン850円

 

 

やっぱこれでしょう

 

もう見ただけで旨いの確定

 

 

見た事ある丼だなと思ったら

 

ふくやさんのと同じ

 

夕顔ラーメン会の丼ですね

 

 

ではさっそく

 

うほおおおおおおおい

 

はい優勝!

 

ベースのしっかりとした出汁と

 

鉄鍋由来の旨味が高次元で融合

 

熱々でむちゃむちゃうまいスープに仕上がってます

 

簡単にいうと

 

町中華の美味しい店という感じの味わい(笑)

 

 

具材の火の通り加減

 

バランス、彩ともパーフェクト

 

 

そして夕顔麺

 

平打ちでうねりのある中細麺

 

どことなく手打ち風

 

湯で加減ビンゴでしこもちでウマイ麺ですね

 

タンメンとの相性も申し分なし

 

というか、ここは何食べても外れないでしょうね

 

そういうオーラをこのタンメンから感じます

 

 

いや~美味しかったご馳走様

 

タンメンオブザイヤー2022最有力!

 

全メニュー制覇してみたい

 

 

〇長栄軒 栃木市観光協会〇