やなぎや 桜川市 【りんりん桜ポタ①】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

マンボウ開けたので先週末は

 

 

りんりん桜ポタしてきました

 

 

という事で岩瀬まで🚴

 

 

ちらほら咲き始めてました

 

 

開花の早い枝垂れ系は満開

 

 

雨引観音の河津桜は前日の雨風でほぼ散ってましたが

 

エドヒガンは満開でした

 

 

枝垂桜もいい感じで

 

ソメイヨシノはこれからでした

 

 

3回目でようやく放し飼いの孔雀さまに会えました

 

りんりんを南下

 

 

いつもの石屋の枝垂桜も満開

 

満開の桜を見るとウキウキするのは

 

幼いころから桜とともに暮らしてる

 

日本人ならでは感覚なのかな

 

ランチはどこにすっぺ?

 

手前の並びを横目に

 

やなぎや@真壁

 

 

ちょうど正午ごろでしたが

 

開店待ちの客と入れ違いな感じで非密でした

 

 

今日はやっぱりあれだろ

 

看板メニューの焼肉ライス

 

10分ほどで

 

みそ焼き肉ライス680円

 

 

 

680円でこれ以上何を求めるんだって

 

超熱い味噌汁

 

 

しょっぱめの味噌焼き肉

 

 

ご飯がすすんですすむ君

 

 

タレをまとったキャベツだけでどんぶり飯喰えますね

 

 

 

そしてこの超しっとりなポテサラ

 

これだけでも食べに来たいかも

 

瓶ビール飲みたいw

 

やっぱりやなぎやは

 

店の雰囲気から料理の味まで

 

自分の好みドンピシャですね

 

また来ます!

 

 

【タンメン】