やなぎや 桜川市  【 タンメン 】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン580円

 

 

老舗の味がぎゅっと詰まった一杯

 

 

北条でのランチはあきらめ

 

そういえば真壁に気になる店が

 

さつき食堂の二軒隣

 

やなぎや@真壁

 

 

13時という時間もあってか

 

先客1組

 

 

温かいお茶がうまい

 

 

メニューはラーメン480円から

 

定食もほぼ600円台

 

さつきさんよりも安いかも

 

名物は焼肉みたいで

 

先客の方も、後からの方も

 

らーめん+焼肉と半ライスとか

 

『焼肉』をオプションにつけてました

 

常連の皆さんは

 

ここでは焼肉なのかも

 

注文した後に気が付いたので

 

追加しようか迷いましたが

 

また後の楽しみに

 

タンメン580円

 

 

あふれそうw

 

丼の柄が美しい

 

こういう丼を老舗食堂でたまに見かけるが

 

いいやつなんだよね

 

 

油の浮きがほとんどないスープ

 

野菜由来の甘みと

 

煽りによるスープの一体感が素晴らしいです

 

塩気も調味料も控えめで優しいので

 

ぐびぐびいっちゃいます

 

 

具は豚肉、きくらげ、白菜、ニラ、人参

 

白菜が結構入ってるので

 

これがこの優しい甘みの軸になってるように思います

 

 

麺は断面の丸い弾力のある細麺

 

これがとても良くて

 

麺の旨さを楽しめます

 

この麺だと他のラーメンもよさそうですね

 

 

 

お店の雰囲気もとてもよく

 

穏やかな空気に包まれていて

 

とてもゆっくりできました

 

二軒隣の老舗食堂も良いですが

 

また違った良さのあるやなぎやさん

 

りんりんを通る自転車乗りにもおすすめです

 

駐車場は店前計5台くらい

 

 

〇やなぎや〇