『お年寄りから子供まで』 さつき食堂 桜川市真壁 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン650円

 

 

老舗食堂のタンメンはやっぱり凄いわ

 

 

パンを買ったあとはお昼を食べに

 

 

さつき食堂@真壁

 

 

自転車の先客さんと入れ違い

 

ここに来るなんて通だねw

 

まだ昼前なのに混雑

 

 

出前の電話もなりっぱなしで

 

『え!?無理無理。2時過ぎちゃうよ・・・』ってw

 

戦場のような厨房

 

地元の人気は絶大ですね

 

 

三年前のカツカレーもすごうまだったけど

 

タンメン食べてなかったのを思い出し

 

タンメン650円

 

 

 

 

運ばれてきた瞬間

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

と大きくガッツポーズw

 

 

 

スープは雑味のない澄んだやさしい塩味

 

それでいてじんわりとくる旨味と絶妙な塩加減

 

いくら飲んでも疲れない絶品スープですね

 

これはウマイ

 

 

麺は柔らかいけどやわくはないもちもち

 

啜り心地がよく楽しくなりますね

 

パーコーメンなどの麺メニューが人気なのも凄くわかる

 

 

お肉はロースの細切りがどっさり

 

おそらくこちらのすべての料理に

 

塊のロースから切り出されるお肉が使われているのでしょう

 

 

そして普通だったら硬いキャベツの芯が

 

スープをまとい柔らかく美味なご馳走へと変貌している

 

 

麺を食べ終えても丼にこれだけ野菜が

 

そしてどの野菜も甘くて美味しい

 

まるでタンメンというコース料理を味わっているような

 

 

 

久しぶりに溺れました

 

 

安くてもお年寄りから子供まで

 

誰もが飽きずに楽しめるようなに

 

食堂の工夫と良心がめいいっぱい詰まった一杯は

 

タンメンというメニューが生まれた時の

 

本来の姿なのかなと思いました

 

 

先客の半分くらいが鉄板にのった熱々の生姜焼きを

 

凄く美味しそうに食べていた

 

次はそれだな

 

 

『カツカレー』