さつき食堂 桜川市 『ガチな真壁飯』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 

久しぶりのカツカレー

 

感動すら覚える味わいでした

 

やはり、新手の人気の店より

 

地元飯はガチで良い

 

 

 

皆様こんばんみ~

 

明野のひまわり畑でひまわりちゃんをゲットし

 

真壁方面へそろりと出発

 

途中にある、久しぶりのべんべら庵でもよいかな~と思うも

 

激混みw

 

予定通りうどん屋へ着くと

 

開店30分で売切れじまいですか?

 

ここはもう用はねえよw

 

近くのサイクルスタンドのある洒落たカフェでも良いかなと思ったが

 

なんか違う

 

俺が食べたいもんはこういうのじゃねえ・・・

 

あ!そういえば宿題が

 

初めてリンリンロードを走ったとき伺ったけど

 

時間外で逃した食堂

 

あそこへ行こう!

 

さつき食堂@真壁

 

 

入店前はアウェイで入りにくい雰囲気がありますが

 

 

入ってみるとそこは楽園でした

 

俺みたいなあからさまなよそ者も分け隔てなくうぇる亀

 

地元の常連さんたちに交じって食事を楽しめる素晴らしい空間が広がってます

 

名物のパーコ―メンでいいかなと思ってんですが

 

 

メニューに俺の好物を見つけてしまった

 

 

カツカレー800円

 

 

値段的に、カツカレー単品かなと思いましたが

 

ご飯ものはもれなく、味噌汁と自家製漬物が付くようです

 

 

 

カレーはTHE食堂系

 

家庭のカレーとはちょっと違うとろみあり

 

毎日仕込んでる感じかな

 

お肉ゴロンゴロンで

 

カツが乗ってなくても食べごたえ十分

 

うめえ!

 

 

 

カツは決して厚くはないけど

 

注文があってから塊から切り出されたトンカツ

 

カレーとの一体感は完璧

 

先客のお父さんがカツライス(上)?らしきものをあてに一杯やってたが

 

ここのトンカツは間違いないかも

 

 

 

そして味噌汁がうめーんだ

 

決して塩辛くなく

 

作りたて感がはんぱなくて

 

たまんねえ

 

 

 

さらに自家製漬物がめちゃ旨い

 

これあてに飲めるよなw

 

ああ、たまんねえ

 

 

ところでこの食器

 

なんだろうね?

 

フォーク+スプーン+ナイフ!

 

すげえウェポンだな

 

カツカレー専用か?(違

 

 

 

◎さつき食堂RDBリンク◎

 

さつき食堂で出されるものは

 

ガチな真壁飯

 

地元のファミリーがひっきりなしで来店し

 

出前の電話がジャンジャンなります

 

ここは好きなやつにはたまらない感じだね

 

俺も真壁に来て飯食うならもうここでいいかな~

 

うどんなんか食ってる場合じゃない気がするw

 

 

 

リンリンしてる自転車乗りの皆さんへ

 

恐れるな。くぐれ

 

 

 

 

その暖簾の先は楽園だよ

 

目の前のたい焼きもデザートに是非( `ー´)ノ