大成軒 学園店 つくば市  【 タンメン 餃子 】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン530円

 

 

つくばのTHE町中華

 

 

 

土浦帰りにふらっと

 

大成軒学園店@つくば

 

 

混んでるかなと思い寄りましたが

 

 

たまたまなのか空いてました

 

 

一歩入った瞬間

 

何とも言えない安心感が

 

20年前に引き戻されるような

 

そんな感じ

 

店内は年配の方数名で切り盛りされ

 

とても和やかな感じで良いですね

 

 

メニュー

 

 

安いなあ

 

初めてなので

 

タンメン

 

 

もう着丼した瞬間わかるよ

 

こいつは旨いって

 

 

先ずはスープを

 

超熱々でかなり濃厚

 

それでいてくどくない

 

ぐびぐびいけるタンメンスープ

 

桜町店と似てますが

 

それより少し優しい感じ

 

 

麺はよくある中華麺ですが

 

湯で加減程よくうまいです

 

とてもしっくりくる

 

 

野菜もいい感じにしゃっきりしてて

 

味わいが王道というか

 

これぞなんですよね

 

 

こんなタンメンが一杯530円とは

 

そんなタンメンを味わっていると

 

餃子350円

 

 

もっちりした皮に

 

しっかりと味の入った餡のコンビネーション

 

 

つまみにもおかずにもなるタイプ

 

自家製のラー油がまた合うな~

 

 

ナイスタンギョウ!

 

 

 

食事をしてる時間は

 

大切な憩いの時間

 

そんな時間を存分に楽しんでくださいという

 

お店の気遣いにあふれていて

 

いつまでもいたくなるような心地よさ

 

これこそ飲食店の神髄なんじゃないかな

 

 

〇大成軒学園店〇

 

 

大成軒桜町店