越後屋 取手市  『 チャーハンオムカレー 』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

越後屋のチャーハンオムカレー

 

 

チャーハンに卵のお布団がかかっていて

 

そこにポークカレーが囲んでいるという

 

夢のようなコラボメニュー

 

 

取手に来たのは宿題を

 

越後屋@取手

 

 

実は一年前にこちらに来ましたが

 

混んでいたのと

 

近くにコインパーキングもないので

 

あきらめてとねりんへ行きました

 

チャリなら関係ないわ(笑)

 

 

店内はかなり年期が入ってる感じですが

 

 

掃除が行き届いて快適

 

メニュー

 

 

ラーメン480円

 

餃子定食500円

 

全般的にとてもリーズナブルで

 

4桁メニューは一つもない

 

特筆すべきは

 

チャーハンとカレーがコラボってます

 

チャーハンカレーでもレアなのに

 

チャーハンオムカレー730円

 

 

うぉwこうくるか

 

 

不思議な物体

 

 

かんぴょうの卵とじ汁と

 

 

多めのサラダ付き

 

では乳頭w

 

 

おおぅ

 

オムが絶妙な厚さ

 

どれどれ~

 

 

なるほど!

 

しっとりチャーハンに

 

甘いポークカレーが抜群に合いますね

 

 

カレーチャーハンは何度かいただいてますが

 

だいたい塩気が強い傾向ですが

 

ここのは甘いカレーがうまく調和してて

 

優しくちょうどよい味になっていて

 

そこにオムの卵がワンアクションもたらしていて

 

なんとも言えない美味しさがあり

 

無限に口に放り込みたくなりますね

 

おかわりしたくなるくらいでした(笑)


 

 

常連らしい先客の年配のご夫婦に

 

『今日は暑いくらいね~』と声を掛けられ

 

『気持ちよいですね』と返しました

 

 

お店の方もとても丁寧で感じが良く

 

大衆食堂にありがちな

 

アウェー感はまったくなくて

 

初めての方でも心地よく過ごせる空間になってます

 

専用駐車場はなく

 

駅前のコインパーキングか

 

利根川沿いの公園Pのどちらかに停めても

 

20分は歩くかもしれませんが

 

食堂好きにはたまらない

 

この空間を是非

 

 

〇越後屋〇