木陰のトカゲ 宇都宮市  『創作中華』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 

センスが光る創作中華

 

 

昨日は権利を行使に

 

 

芳賀町は役場1階ロービーから

 

町民センターの方へ移設されてました

 

 

トカゲの木陰@清原台

 

 

7月からリニューアル休業されてましたが

 

 

10月14日にレストランを再開

 

 

平日の夜という事もあってか

 

混雑はありませんでしたが

 

まだ、再開されたのが広まってないからからかな

 

 

お好きな席へという事なので

 

並んで座れる席を

 

 

 

メニューは昼、夜別になってます

 

詳しいメニューは公式HPで確認してください

 

 

黒板は夜の特別メニュー

 

ドリンク類もかなり豊富でした

 

 

妻は一番搾り生

 

私はビワミンソーダ

 

黒板から

 

秋サンマの中華風マリネ 小480円

 

 

どこか懐かしくほっとするような味わい

 

 

舞茸とぷりぷり海老のオイスターソース炒め 小680円

 

 

ぷりぷりの食感とオイスターソースの旨味がなんともいいね

 

 

 

中華ソーセージ3種盛合せ 580円

 

 

手づくりのソーセージは香りが良くて美味

 

 

肉シュウマイ 420円

 

 

ジューシーで肉肉しい旨いヤツ

 

 

海老のチリソース~豆乳&チーズソース添え~ 680円

 

 

海老の食感もさることながら、ソースが絶品

 

 

 

麻婆豆腐のとろ~りチーズ焼き 小580円

 

 

熱々豆腐に麻婆とチーズがたっぷり

 

 

自家製焼豚入りXO醤チャーハンスープ×2 1080円?

 

 

たっぷり入った焼豚とXO醤で深い旨味がある炒飯

 

 

杏仁豆腐も食べたかったが

 

チャーハンが思ったよりもあってまんぷく終了w

 

 

全体的に味付けが優しく

 

たくさん食べても疲れない感じでした

 

二人で分けてあれこれ食べれる小サイズの量もちょうどよいですね

 

値段も内容の割に安く感じます

 

ドリンクメニューも多いので

 

少人数での会食には使いやすいと思いました

 

 

11月から始まるディナーのコースもよさそうですね

 

清原台の創作中華

 

皆様も是非

 

 

〇木陰のトカゲ HP〇

 

 

 

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

気が向いたらぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ