『たまげたカレーライス』 とちぎや 壬生町藤井 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

カレーライス

 

 

食堂のカレーライス食べて

 

うおっ!!?って思ったの何年振りだろ

 

 

 

 

この日はずっと気になってたこちらへ

 

とちぎや@壬生

 

 

壬生でも黒川の東にあるので

 

用がないと通らない場所ですね

 

僕も初めてきました

 

大きな建物で

 

宴会がメインな食事処という感じ

 

スタッフの皆さんとても丁寧

 

自然と穏やかな気持ちになります

 

 

お茶とお冷が同時に出てくる店ってなかなかないですよね

 

カウンターやテーブル席には間仕切りなどがあって

 

 

出来る対策はやってます!という感じ

 

メニュー

 

 

そば、うどん、ラーメン、ご飯もの定食

 

 

おつまみや飲み物も充実

 

 

お得なセットメニューも豊富で

 

お客目線の柔軟な姿勢を感じます

 

迷いましたが

 

 

カレーライスセット880円

 

 

もりもりのカレーライスに

 

うどんの丼に入った半ラーメン??

 

 

先ずはラーメン

 

 

和風な趣もあるけど

 

 

ちゃんとラーメン的な美味しさがあって

 

かなり好みのスープ

 

 

そして麺がまたすごくいい

 

滑らかなのど越しと麺の旨味がとても出ていて

 

美味しいなあ

 

手もみを加えない自家製麺で間違いないかと

 

 

 

 

カレーにラーメンの具材をトッピング(笑)

 

 

ぱくり

 

ん!?なにこれ

 

むちゃくちゃうまい

 

食堂系によくありそうな凝縮したカレーだけど

 

塩気は穏やか

 

それでいて口の中からあるれ出すような凄い旨味

 

そしてこれでもかと入ったお肉

 

やばいよ~やばいよ~状態

 

なんだこれ

 

 

ラーメンもカレーも凄かった

 

ここの食堂のポテンシャルはどんだけあるんだろう

 

とても気になるので調査続行確定

 

 

〇とちぎや〇