『熱々土鍋ラーメン』 中華四川料理天山 栃木市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

砂鍋煨麺

 

 

 

一人鍋ラーメン状態

 

寒い日は最高だな

 

 

昨日はいつもの日曜ゆるぽた

 

先週は仕事入ってぽたれなかったが

 

お天気良くて最高

 

ほんとはライスマン目指してきたんだが

 

あの行列見ちゃねw

 

久しぶりの森田屋@大平もいいなと思うも

 

たどり着いたのはこちら

 

中華四川料理天山@岩舟

 

 

8年ぶりですね

 

 

 

 

最近TVにもちょくちょく出てるので混んでるかと思いきや

 

先客のバイカーがと入れ違いでぼっちw

 

 

僕の自転車ジャージ姿をみるなり

 

10年ぐらい前はブルぺライダーがよく来てたけど

 

あの方々はどうしてるのかな?って心配してた

 

連絡してあげてw

 

 

メニューは一応あるけど

 

裏メニューが多いです

 

寒いので煮込みが良いな

 

ちょっと遅れてやはりバイカー一組

 

その後もう一組

 

メニューにないのを注文してたので常連かな

 

さーきたよ

 

砂鍋煨麺950円

 

 

 

 

干しエビと鶏の土鍋煮込み塩味の白湯麺ですね

 

 

湯気もうもうとあがる土鍋で提供

 

なので取り皿がでます

 

麺料理だけど鍋食ってる感じw

 

 

熱くてうめえ

 

 

 

スープは鶏の旨味と干しえびの出汁の甘みがとても出ていてまいう

 

角がなくすごくマイルド

 

 

麺はこの熱さでもダレないしなやかさ

 

終盤はこれでもかと入った干しエビを絡めて

 

 

うめー

 

 

やっぱりここの料理は

 

一味違うわ

 

食ってみな

 

 

◎中華四川料理天山 栃ナビ◎