蕎麦の館えん野 下妻市  『 冬はけんちん汁 』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

けんちん汁のつけそば

 

 

熱々でうまいな~

 

 

この日は雨で現場が休止

 

蕎麦でも食いに行くかとこちらへ

 

蕎麦の館えん野@下妻

 

 

田んぼの中の集落の奥の方にあるので

 

目指してこないと絶対たどり着けないですね

 

入口はどっちだ?

 

 

こっちか?w

 

お昼時をだいぶ過ぎてたためか先客一組

 

 

蕎麦の量に、けんちん汁とかきあげをつけるかです

 

 

写真付なのでボリュームがわかりやすく親切ですね

 

3合+けんちん汁

 

 

蕎麦は田舎風太打ち

 

 

しっかりした食感で噛む蕎麦ですね

 

 

追加のけんちん汁は具材少な目の上品なタイプ

 

 

あっさりうまー

 

途中で先客がいなくなり

 

 

大広間を独り占めして殿様気分

 

うむ。くるしゅうないw

 

 

蕎麦湯でしめてちょうど良い感じでした。

 

栃木県民的にはあんまり県外で蕎麦を食べる感覚はなかったですが

 

ここはここで良いですね

 

チャリで来ても遠くないので自転車ランチにも良いかも

 

 

 

蕎麦の館えん野