すずや食堂 小山市 『もつ煮込み定食』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

すずや食堂のもつ煮込み定食

 

 

個人的には、もつ煮込みは真冬にかき氷食べるぐらいの感覚だったが

 

食べたら、目から鱗が落ちた

 

やはり物事の本質は外から見るだけじゃわからないだよね

 

そんなふうに思ったこの日

 

 

 

ひまわりをみる前に腹ごしらえ

 

すずや食堂@小山市

 

 

ちょうどコース上にあるのでこちらに決めました

 

メニューをみて異変に気が付く

 

 

あれ!?

 

ちょっと脳内パニック・・・

 

落ち着いてあたりをみると

 

なるほどそういう事だったか

 

他にも黒板メニューなどがありましたが

 

看板メニュー食べないでどうするの?

 

という事で

 

もつ煮込み定食800円

 

 

 

 

運ばれてきた瞬間に確信しました

 

これは凄いやつだと

 

完璧な炊きあがりのごはん

 

 

この時期にこれだけうまいご飯が食べれるのは素晴らしい事ですよ

 

メインのもつ煮込みは汁もとろとろ

 

 

臭みが全くない旨味モンスターですね

 

煮込みに入るもつの比率が桁違いなのかも

 

丼めしがみるみる減る

 

 

味噌汁も出汁が効いていてほんとうまいな~

 

 

夏の漬物といえばきゅうりだけど

 

今シーズンNO1のきゅうりだわ

 

 

全てにおいて完璧なもつ煮込み定食でした

 

 

 

価値観や好みは人それぞれだが

 

本当に良いものはそれをも超越するはずだと私は信じています

 

ご馳走さまでした(^O^)/

 

 

ずずや食堂