とんかつ つかはら 那珂川町 『豚ロースカツ定食』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

つかはらさんの豚ロースカツ

 

 

これぞ専門店のとんかつ

 

サイズといい、味わいといい

 

とんかつ食べる喜びがあふれます

 

 

 

この日は県北をゆるぽた

 

那珂川町名物のししまる料理がある有名店にいったら

 

『予約優先』って貼紙みたらなえちゃって

 

直ぐ近くにある名店を思い出した

 

 

 

とんかつつかはら@那珂川町

 

 

訪れるのは6年ぶりになりますが

 

ほっこりとした雰囲気は全然変わっていなくて

 

 

やっぱりこっちにきて正解

 

豚ロースカツ定食900円

 

 

カツが大きい

 

もう断面が全てを物語ってますね

 

 

上質なお肉と

 

旨味あふれる脂

 

ああ、なんて美味しいんだ

 

これこそとんかつ屋のロースカツ

 

とんかつになった豚さんも本望だろう

 

 

 

味噌汁も具だくさんでうんまいな~

 

 

お店には入れ代わり立ち代わり常連さんが

 

皆それぞれ思い思いのメニューを

 

 

 

ねこ団子はありませんでしたが

 

 

猫水がおいてあったので

 

陽気でどこかに遊びに出かけていたのでしょう

 

 

 

 

目指してこないとたどり着けないですが

 

熟練の職人が作る本物のとんかつ

 

皆様もいかがですか?

 

また近いうち

 

ご馳走様でした(^○^)

 

 

◎カツカレー◎