手打ちラーメン みうら 宇都宮市   『ワンタンメン』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

みらうのワンタンメン

 

 

通い始めた15年くらい前は

 

麺がやわかかったり

 

醤油がたってたり

 

あれ?っと感じたことは何度もあったが

 

ここ2、3年はブレ知らずな気がする

 

個人的には親越えしてるような

 

 

 

この日は昼飯くいっぱぐれて

 

手打ちラーメンみうら@上河内

 

 

宇都宮市が合併する前、ここは上河内町だったってことを知ってる方はどれくらいいるのかな

 

まあ、そんなことはどうでもいいかw

 

私は昼時は来ません

 

決まって15時以降

 

15年くらい通って気に入った

 

私の来店時間

 

この日も16時くらい

 

昼時は混んでいるのと

 

スープが若い気がするから

 

あくまで私の個人的な印象

 

やっぱカウンターがいい

 

 

今日はワンタンメンかな~

 

 

ワンタンメン800円

 

 

 

 

 

 

最近はかぶり率が高いですね

 

 

先ずはスープをグビリ

 

 

この時間の鶏の旨味の抽出感はんぱないですね

 

下手すると、そこらの白湯よりも出てるかも

 

逆にいえば、鶏が苦手なかたは厳しいかも

 

それくらいマニア寄り

 

 

かぶりもおいしいけど

 

 

こののチャーシューはもものが好き

 

 

白河系のワンタンは食感の対比を楽しむもの

 

 

そういう意味でもみうらのワンタンは絶品

 

 

そして真骨頂の手打ち麺

 

 

食感

 

スープの拾い

 

一体感

 

全てが高次元でまとまっています

 

夏場はつけ麺とかもたべてたりしますが

 

やっぱりここの麺はラーメン食べるのが最高なんだと思います

 

 

栃木最南端の本物の白河ラーメン

 

栃木には佐野ラーメンや、一品香系など

 

手打ちラーメン店が群雄割拠だが

 

白河発の美味しい手打ちラーメンもあります

 

首都圏のラーメン好きは一度食べにに来てほしいね

 

 

◎手打ちラーメンみうら 栃ナビ◎