【破壊力抜群キロ盛り】手塚屋@真岡 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

焼きそば(大)500円


ドドーーーンと山盛り

正味なんと1キロ

キロ盛りデスヨ!

1キロ500円だから、200g100円!

安すぎw


皆様こんばんみ~

寒い日が続きますね

まあ、これが例年並みだと思いますが

雪は困りますね

県東部は降りませんでしたが、県南西部はまた積もったみたいw

土曜日また雪予報

連チャンは勘弁w



さてさて、焼きそば

我らが栃木県は

全国屈指の手打ちラーメン処

手打ちラーメンを提供する店舗数は日本一!

たぶんw

でも、その手打ちラーメンに負けない栃木のソウルフード

焼きそばなんですよね

手打ちラーメンは、県内全域にありますが、県南と県北に集中してます

焼きそば専門店は県内全域にむらなく分布してます

私が知る限り、焼きそば専門だけでも100店舗超

知らない店も含めると倍くらいあるのかも

それほど、栃木県民は焼きそば好き

県民は基本テイクアウトです


この日はこちらへ

やきそば手塚屋


小学校のすぐそばで営業する

地元に根付く焼きそばやさん

ここの特徴はシンプルイズベスト

&激安

引き戸をがらがらと開けると


気のいいおばちゃん二名が常駐してます

ここの焼きそばは、小200円~

それでも一般的な焼きそば並に相当します

大は1キロあるのでホームサイズです


青のり大好きなので

『青のり大盛りでヽ(^o^)丿』とお願いしたら

おばちゃんズ

『青のり大盛りなんて注文するお客さん初めてだわ』

とゲラゲラ

ツボにはまったみたいですw



家までもたず公園で御開帳



どんだけ青のり(笑)


一心不乱に焼きそばを頬張る

うまい!


ソース味の麺とキャベツ

そして青のりアクセント

このシンプルさが良いんです

こんだけのボリュームだけど

全然飽きない

最後までペースは落ちず完食ヽ(^o^)丿


嗚呼、栃木県民(笑)


この画像は三年前のですが

その後なんどもリピートしており

二ヶ月ほど前も伺いましたが、お値段も雰囲気も変わってませんでした

渋いい店好きな皆様

焼きそば手塚屋

是非、エントリーしてみてください

店舗情報    手塚や
住所        栃木県真岡市物井753-1
営業時間     10:30~17:00(土日は14時くらいで売切の日も)
定休日      無休(たまに臨時休業)
TEL        0285-75-1256
駐車場      あり