【朝カツカレーも可】あさひや食堂@宇都宮 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


カツカレー(大盛無料)870円


一部のマニアの皆様はピンと来てたはず

お正月モードも終わったし、タンメンきたらアレじゃね?

はいお待たせしました(笑)


皆様こんばんみ~

朝夕冬らしい寒さが続きますが

やはり暖冬ですね

この時期としては、昼間は暖かすぎ

個人的には寒いの大嫌いだし

仕事はかどるし、良い事づくめですが

困る方もたくさんおられるわけで

やはり冬は寒くないとイカンのです

大丈夫なのか?地球は・・・



この日は朝からカツカレーモード


あさひや食堂


宇都宮中央卸売市場正門むかい

朝6時から営業してる

言わずと知れた男飯スポット

11:30頃で先客なしと空いてました

やっぱここは、朝の8:00頃が一番混んでる気がします


お勧めは右端のセットなんですが


今日の狙いはここ

カツカレー870円


皿は通常と同じですがこれ以上盛ると溢れるくらいモリモリ

はらぺこのおじさんには

盛れるだけ盛ってあげようという優しを感じます



カツカレーであっても

ちゃんと味噌汁が付いてくるのがこちららしいね

日本人で良かったーって思える味わい


カレーはあの時よりも煮詰まった感じ

時間的なものか、仕込の関係か謎ですが

カツカレーにはこっちのが合うな

カツに主役を奪われない力強さがあります


そして一番意外だったのがカツ

塊から切り出す所から始まるとんかつ

まさに出来立ての熱々のとんかつを思う存分味わえる仕様

ほとばしる肉汁と、柔らかい噛み心地がたまりませんよ

にやにやしまくり(笑)


終盤は卓上のウスターをかけ酸味をアップ

より味わい深いカレーに大満足でフィニッシュ



大盛は心意気でサービスでした

おかあさん有難う

芯からほっこりから温まる素敵なお店です



※関連記事※

朝タン派はこちら

朝セット派はこちら




朝6時から営業してるので、タンメンだろうと、カツカレーだろうと、その他だろうと思う存分お好きなものをどうぞヽ(^o^)丿