【焔流】手打ち 焔@那須塩原 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

手打チャーシューメン


これもやはり個性的な味わい

旨味充分で他にない力強さで凄く美味しいですね



皆様こんばんみ~

今朝は我が家も、初霜、初氷でした

いよいよ本格的に冬の足音が

フル自走で北へ行くのは今年は明日で最後かな



この日はリンコウ

カタカナで書くとなんか嫌ねw

巻狩り祭りを堪能した後にこちらへ

手打ち 焔


昼時ともあってかなりの並び

流石、某ラーメン雑誌ランキング1位

限定の 焔流 手打ち喜多方ラーメンがありました



しばらく待って店内へ

迷いましたが

新生焔になって3回目


ココは基本で

手打チャーシューメン


先ずはスープを


マジか\(◎o◎)/!

なんだこの鶏感

はんぱねえす

こんなにでちゃってるのか

こりゃうめえわ



麺は焔らしいぼこぼこ麺

まぜそばで食べるのとはまた違う印象ですね



チャーシューは白河系らしいスモーキーなの

これが食べたくて、バラチャーシューの限定はやめましたw

もうちょっとしっとりしてたらなお良いかも


ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿


※前回の記事※

【栃木のうまいラーメン:26】






基本メニューを食べると

私が食べなれた

白河ラーメンの本流にある

ほっとするような味わいはなく

白河ラーメンを意識すると

どうしても違和感を感じてしまう派手さがある

向いてる方向が違うのかな?

ストイックなラーメン作りで

より、ラーメンフリーク向けになってるように思う

それが、今の焔の魅力なのかもしれない



ということで

明日は白河へ行ってみようと思います

片道70キロ4時間ぐらい?w