【真のもてなし】彩@水戸 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

秘密の答え

彩@水戸



なぜ、前回伏せたかと言えば

常連さん贔屓のお店なのかわからなかったから

でも、今回確認出来ました

どなたさまも、ようこそ!という真心を

なのでアップアップ


皆様こんばんみ~

今日は雨が降ったり止んだりの寒い一日でしたね

でも、朝のうちもったので一日作業も出来

働けることの喜びを感じられました

でも、鼻噛みすぎて耳がおかしいw


昨日の水戸遠征

二軒目はこちらと決めてました


彩@水戸


電柱に地球ロック(笑)

シャッターポールでしたが

開店待ち3組


セルフだけど温かいお茶が嬉しいね



先ず、黄色い札を確認してください

これがその日のお勧めになります

他に、おまかせってのもありますし

常連ならではカスタムオーダーも多数


今回は

ネギトロ定食500円



メニューには書いてありませんが、ネギトロ丼500円もありますよ

たっぷりのネギトロに盛りの良いご飯

美味しい味噌汁に漬物とかぼちゃの煮つけ

これで500円ですから頭があがりません



鮪のみで出来てるふわっふわでくりーみーなネギトロ

脂多めなので、山葵醤油をたっぷりとかけて

うん!しあわせ~


後客の親子連れも、母ネギトロ定食、娘ネギトロ丼

みんな大好きネギトロ~

早い時間に売り切れてしまう人気メニューなので

ネギトロ好きな皆様はおはやめに


4人かけのテーブルが4卓

相席が当たり前で手狭ですが

ほっこりとした空間が広がってます

お盆に500円を乗せごちそうさまと返却し退店


自転車での帰り支度をしてると従業員らしき方が出てきて

『これからどちらへ?えー(+o+)宇都宮から自転車!?お気をつけてお帰り下さいねヽ(^o^)丿またヨロシクおねがいしますよ』


と丁寧なごあいさつをいただき

女将さんもご主人も一声かえけてくれて

なんかホッコリ温まりました






こういう手狭で安いお店はアウェーな雰囲気が多いのですが

一見さんにも分け隔てなく

『ようこそいらっしゃいました!』という、真のもてなしの心を感じる貴重なお店


ただ、平日のランチタイムは遠慮願いたいかな

常連さんで込み合い

手一杯の感じですので

その辺は空気読んでご来店ください

宜しくお願い致します

お店を愛する常連さんのためにも

お店の存続のためにも


次はアジフライ定食が食べたいな~



店舗情報    彩
住所        茨城県水戸市笠原町1276
営業時間     11:30~14:00ぐらい
定休日      不定休
TEL        029-241-8717
駐車場      あり
※前回の記事※

【秘密の漬け丼】



【外食】って出されるものの内容が主だと思いますが

そこで過ごす時間全て含めての満足感だと私はいつも思う

心地よい時間もまたご馳走なのである