【本当の理由】トンカツ浅井@日光 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

生姜焼きどーーーん!



前回、近所で働いている感じの若い兄さんが

隣で夢中でこの生姜焼きをがっついていた理由が

食べてみて分かった

カツ系も良いけど、本命は生姜焼きだったね

思い出すだけでよだれがやばしw



皆様こんばんみ~

今日は気温こそ低めでしたが

むしむししますね~

まぁ、梅雨だからしゃーないけどw



今頃ですが

あの日、登ってしまった本当の理由

白状します

『生姜焼きが食べたかったから・・・』

火がついちゃったとかかっこい事言いたくて

嘘ついてました・・・

本当にすいませんでした(^○^)


食べたいがために気力を振り絞り到着

間に合ったヽ(^o^)丿

とんかつ浅井さん


週末ということもあり大行列


メニューはこんな感じ


揚げ物多いけど、本命は違う

1時間ぐらいで店内へ


後客の揚げ物が次々と配膳されるなか

最後にじっくりと調理され

はいきた~

私の生姜焼き定食


なんてことないビジュアルに見えます?


私は40年以上生きてるけど

こんな旨い生姜焼きは初めてだった


もりもりの生姜焼きに

揚げ茄子

味噌汁



んではいただきますよ~



生姜焼きの味付けは家庭的な生姜の利いたシンプルな物

だが、肉質の次元が違う

前回のカツカレーと同じ塊から切り出されたお肉だと思うんですが

厚みの違いや調理の仕方でここまで違うのか


柔らかな歯触りですが

噛めば噛むほど甘みが増してくお肉なので

こういうシンプルな味付けがベスト

甘辛いタレは逆に合わない気がしますね


これは米が・・・

『どけんや君はべホマを唱えた』


たいしてお肉食べてないのに

べホマ唱える速さwww

どんだけ旨いと私が感じたか

読者の皆様にはこれだけでわかっちゃうかも




二杯目は汁だくだくにして

生姜焼きド丼


それでもまだお肉がたくさん残ってるので

お肉をおかずにつまみながら

生姜焼き丼をかっこむ

なんという夢の食事だw


本当はもう一杯くらいおかわりしたかったが

お店のルールでおかわりは一回までと決まってる

有料でも良いから、もう一回おかわりしたかった

肉で二杯、タレでもう一杯が理想だろうw



坂は未だに大嫌いだが

この生姜焼き定食食べたさに

また登ってしまうかもしれない・・・


[終了しました]の札がかけられたのは13時頃でした

材料切れにかかわらず、最後のお客さんが食べ終えて14時ぐらいに閉店するスタイルだと思います

お気を付け下さいね


※前回の記事※

【Wとんかつ定食】