【お花見サイクリング!・・・のつもりでw】真岡方面 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆



さて、晩酌すっかな~(^○^)



皆様こんばんみ~

四月も日曜日の雨率が高いっすねw

残念・・・

予定してたお花見サイクリングのつもりで出発


なんでNHKからなんだって?

まぁ、それは後日w


やってきたのは、井頭公園



時間あるのでのんびり散歩

鴨さんおはよー!


マンプ-も改修後なんかスッキリしたね


ここには私が子供のころから変な自転車があるが


最近はキャラものが増えてるみたいだ

もはやこれは自転車なのかwww


さて、朝飯


コンビニで買ってきたただの玉子サンドだが

桜の下で食べるとよけいに旨い!

気がする(笑)

こちらの開花状況は、ソメイヨシノはほぼ満開

ここは桜の種類が多いので、まだまだ楽しめます



からの、こちらでゴーーール!



からの世界一うまい?


久下田のさくらい(若藤屋)さん


過去に何度か寄ってますが


いつも店前は焼きそば待ちの車であふれてます

こちらからのお勧め桜スポットは

五行川桜つづみ


ここは比較的空いてて穴場っす


6~7分咲きくらいですかね

来週末あたり最高かも



さっそく熱々な焼きそばでプハー

まいう(^○^)


シンプルで飽きの来ない味わいが良いです


呑んだら乗るな、呑むなら乗るな

車両乗るならノンアルコール



からの物部小隣の手塚屋さん


こちらも何度かお邪魔してます

以前、大を買ったらやっぱり1キロだった

青海苔大盛りね!って言ったら

おばちゃん『青のり大盛りなんて注文は初めてだわ』って爆笑してたっけw

今回は200円の小


こちらからのおススメ桜スポットは

桜町史跡公園


お?何か旨い物うってそうだな・・・


え?焼きそばだけ残ってるって?www



桜を見ながら、歴史的な建物を見学できますよ


こちらはほぼ満開

来週までもつか微妙な感じ



からの、門前の猫カフェこと


立花屋さん


おねむのニャンコを起こしたら

ニャンダコノヤローと睨まれましたw



今日のお目当ては焼きそばではなく餃子~



こちらからのお勧めの桜スポットは

行屋川の桜並木


こちらもほぼ満開

川沿いの両岸に咲き乱れるソメイヨシノは

本当に美しかったです

特にここ


菜の花と桜のコラボレーションが素晴らしいですね

来週まではなんとか持ちそうな感じかな



そして帰りに、我が家からチャリで5分の

富士山自然公園


南側は8分咲、西側は6分咲ぐらいといったところ

ここはこの付近では遅いほうなので、まだまだ持ちそうです


そしてここは超穴場なんですよ


お花見しながら、BBQが出来ます

しかも無料で使い放題

申請なども必要ありません

早い者勝ちといった感じですが

片付け、他の方への配慮などモラルを守って使用しましょう

今日は雨だったので、使用した形跡がありませんでした

来週末は争奪戦かな?(笑)



お花見サイクリング

したかったな~


来週は県北へ行こうかな