【ネ兄☆☆2周年】 竹末食堂 ( 下野 ) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

ネ兄☆☆2周年


皆様こんばんみ~

今日は冷たい雨が降り続き

寒い1日ですね

風邪ひかないようにね~


先日の、日本しらたき連合会

yossy兄ちゃんとお先に失礼して

レッツゴー下野

2周年を迎えた、竹末食堂さんへ


怪しい警備員が誘導してます(笑)


17時からスペシャルメニュー


オープンの約1時間前に到着しましたがすでに30人ほどの並びが

2時間コースか?w

一人で待つのはしんどいけど、兄ちゃんGONさんteruさん

御馴染みの秘密結社メンバーがいるので苦じゃないね

お久しぶりのタ○オさんや、はじめましてのか○っぺさん

お会いできてよかったです


チーム竹末の挨拶で開店です


45分くらいで店内へ


兄ちゃんが竹末食堂さんへ送った記念のお酒と一緒に記念撮影



先ずはスペシャルトッピング


心意気で無料です!


そしてきましたよ

『深海を新改』900円


清湯系の下に白湯の二層式だそうです

先ずは上層の清湯スープを


うん!すっきり旨いです

かなり優しいタッチですが、旨味がしっかりとのっていて美味しいですね


続いて下層を探ると

濃度の高い白湯


一口すすれば、ぶわっと旨味が押し寄せてきますね

こりゃうんまいわ


麺は中太のストレートでもちっとして、適度な硬さ


どっちのスープにも合うように計算された感じです

流石です



チャーシューはビッグなイベリコ


脂の旨さが際立ちますね


あまりに旨くて、予定してなかった替え玉をしちゃいましたw

味替え玉150円


細麺をあえてあって、そのまま食べても旨し


スープにいれて、スペシャルトッピングをパイルダーON


2杯目みたいになってます(笑)


ぐっと海の味になってこれも旨いわ


そして麻婆丼


あ、これ兄ちゃんの弁当だ(笑)


私のはこっち

麻婆牡蠣丼300円


例の麻婆に焼いた牡蠣がのって

贅沢な仕様


美味しくて夢中で完食

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


チーム竹末+雷麺zオールスターという布陣での

流石の素晴らしい一杯でしたね


竹末食堂さん

2周年おめでとうございます!




イベントラーメンはご無沙汰でしたが

たまには並んで食べるのも良いかなと思いました

一人じゃなければね(^・^)