【いい夫婦の日】もとゆ 金泉楼 ( 喜連川 ) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

風呂上りはミルク派?

ルービー派?


皆様こんばんみ~

今日は『いい夫婦の日』だそうですね

たまにはサプライズでもいかがですか?



昨日は久しぶりに二人で喜連川へ

もとゆ温泉


我が家からは車で30分圏内に

日帰り温泉がいくつもある恵まれた環境ですが

一番のお気に入りはここ

入浴料金が300円と安いけど、泉質も抜群

美肌の湯として知られ、お肌がしっとりすべすべになります

喜連川のお土産も買えますよ


音楽会なんてやってるんですね


私一番のおすすめ日帰り温泉です

皆様も是非いらしてみてください



からの

金泉楼さん


もとゆのすぐそばにある名店

ホールにお客さんの姿はありませんが

やはり昨日も座敷の方で賑やかな宴会が


先ずはルービーでぷは~


じょしゅがw

いや~うんまそうだな(^○^)


私は風呂上りにコーヒー牛乳一気飲みw



さ~きましたよ

エビチリ1200円


宴会のコースで何度か食べたことありますが、単品で注文するのは初めて


海老の食感が絶妙

辛さは控えめですが、ネギが多めでとても風味が良いです

やっぱうまいわ~


餃子400円


前回の海老餃子はたまげた旨さでしたが

この餃子もかなりの美味しさ

やはり自家製だろう皮がもちもちで

皮の旨さあふれる好みの餃子です

あんはニンニクパンチが強めで

餃子食べてるぞ感たっぷり

これはビールに合うね~


チャーシューメン850円


ラーメンと150円しか変わらないからチャーシューメンにしました


先ずはスープを


やっぱり美味しいですね

とても優しい味わいですが、芳醇で旨味充分

上品な味わいで大衆中華とは一線を画す上等なスープ


そして自家製麺


タンメンなどの鉄鍋系よりも麺の主張が強く

小麦の風味と麺の弾力がたまりません

そこらのラーメン専門店の麺を凌駕するような素晴らしい麺です


そして一番びっくりしたのがこのチャーシュー


大判のバラロールで、良くある感じかな?と思ったら

食べてみるとものすごく旨い

ホロホロと崩れる柔らかさの中に

お肉本来の美味しさと、それを活かす味入れがなされてます

白ご飯に乗せたら悶絶しそうですw

これはただの豚じゃないですね

あさのポークかも



メンマも自家製っぽいですね


ワシワシとした感にですが、スープとの相性は抜群かと思います



チャーハン700円


やはり宴会で食べたことありますが

単品注文は初めてです


玉子タップリでしっとりふわふわ

やはり優しい味付けですが、しっかり旨味が入ってます


からのチャーハンDX(笑)


夫婦そろって大満足ヽ(^o^)丿


もとゆ⇒金泉楼のコースは我が家の鉄板です

ロックな方は、市営露天風呂⇒竹末のワイルドなコースもおすすめデス(笑)


※前回の記事※

【極楽♪極楽♪】














先日、こんなイベントのニュースを見た

ああ、そういえば知り合ってから一度も花を贈ったことないな


今日は仕事帰りにこちらへ


花と


ケーキを


いつも優しいじゅしゅへありがとうをこめて



喜んでくれるかな?

突然でびっくりするかな?

さらに優しくなってくれるかな?(笑)