【極楽♪極楽♪】もとゆ⇒金泉楼(喜連川) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆


これはやばいよ(^・^)


皆様こんばんみ~

今日は寒かったですね

6時に外の気温系っみたらまさかの-10℃w

やべえさみい(+o+)と思ったら

凍結したみたいで給湯がでねえ・・・

風呂は入れね~(`^´)とじょしゅが怒っとるw

やれやれ


でもそんな時はここが良いね~

喜連川温泉!


日本三大美肌の湯

いくつかあるけど、私はやっぱりもとゆ


300円なのに泉質も抜群


お湯がいいからつい長風呂して芯から温まります(^・^)


風呂上り

さて今日は

寒いしこっちかな?と

金泉楼さん


言わずと知れた中華の名店

いつも通り先ずはビールのじょしゅw


600円とちょっと高級なので手が出なかった海老餃子


焼き餃子なんだけど、蒸し餃子みたいにふっくら

どれどれ~と食べてみたら



なんじゃこりゃー(@_@;)なのである

じゅわっとあふれるお汁は海鮮の旨味がこれでもかという感じ

餡がむちゃくちゃうまいね

600円でもまた食べちゃう味



じょしゅはタンメンをセレクト


間違いない(^・^)


そして俺の辣醤麺


盛り付けが美しくて引き込まれる感じです

トッピングもどっさりです


混ざる前のスープをぐびり


今日も品があって大衆中華とは一線を画す感じの深みがたまらない


エッジのたつ中細の自家製麺は


うわ~今日は今までにないくらいもちもちだ~

当たりの日だったかヽ(^o^)丿

旨すぎ!


もちろんライスをドボンで〆


なんていうのかな

ピリッとさすような辣味があるんですが

奥に基本の清湯の出汁の存在感が残ってるんですよね

しっかり刺激があるも染まってない

一般的な肉味噌でも十分ですが

この煮椎茸が凄い旨味を出してるんですよね

ここらへんの椎茸の使い方は流石

一口ごとにウオーって声に出してしまうくらい美味しいドボン飯

ここまでのものはラーメン専門店じゃ絶対に食べられない

私はそう断言できます



今まではニラ辛ラーメンが好きで食べてましたが

辣醤麺はそれ以上だな



次回からはこればっかになりそうになるくらい好みでした



もとゆで温まって、金泉楼さんで食べてさらにほかほか

夜はぐっすり安眠できました


芯まで温まりたい方

是非お試しください(^・^)


※前回の記事※

【我が家のゆらり鉄板コース】





寒い寒いといいながら


かわっぺりの現場では暖房の効いた箱の中からほとんど出ず

暖か過ぎて眠くなる感じ

危ない危ないww