【食感が命】飯城園(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆


わかりますか?

砕けたり、つぶれたりしてる米が全くないんですよ


旨いチャーハンのポイントっていくつかあると思いますが

私が一番大事だと思うのは食感


私的に、宇都宮で一、二を争うと思ってる

岩手屋さん、たけの家さん

どちらも同様に食感が神

類まれなるスキルを持つ者のみ作れるチャーハンなのです


次に味付けかな

今はなき、今泉の桃華楼のチャーハンはべちゃべちゃだったけど

無性に引き付けるこってりな旨さがあった

今思えば、あれは酔っ払い向けの濃い味仕様だったのかな

東口で飲んだら桃華楼がお約束

その頃東口で遅くまでやってるラーメンと言えば

あたりばちラーメン

南地楼

天一

ラーメン大使ぐらい?

しばらくして、十八番、髭おやじ、山本さん家が出来

一徹なんてのもあったような

大人数だと、広くてメニュー豊富な桃華楼になる

酔いすぎて、まともに食えず

のびたラーメンを箸で持ったまま寝る

懐かしいw

あんな時代はもう来ないだろうな・・・


話は大きくそれましたが

本題w


記事倉庫:【食感が命】飯城園(宇都宮)

よろしく銅像(^・^)