焼肉定食ライス(大)肉スープへ変更【ガッツリワールドクラス】御食事処あさい(鹿沼市) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆今日のTOP画像はコレよ☆


いきなり正解(笑)



皆様lこんばんみ~

今日は中秋の名月ですね

ススキを飾って、お団子食べながら一杯と洒落込むのもいいですが

お団子は食べませんw

それにじょしゅは出張で泊まり~


ブログでも書くか~

と言う感じw



今日は宇都宮と鹿沼の境のあたりでお仕事~

午前中の作業がお昼を割って、昼休憩は13時過ぎ

腹減ったな~


ほとんどの日、朝も夜も食べない私は昼食で一日分のエネルギーの大部分を補給します

ちょっと遅くなるとガス欠気味w

今日はいくか~

ガッツリ!ガッツリ!


このあたりだとあそこしかねえ~



とやってきたのは御成橋西


はい、食いしん坊さんは地名聞いただけでもうわかりますね(笑)


御食事処あさいさん


昼時は混んでますが、ちょっとずれると空いてることが多いです

中休憩ないので、おやつタイムでもガッツリいける名店

向かいの駐車場が埋まっていれば、二軒隣りもありますのでそちらへ~


真白い暖簾をくぐって~


う~ん。今日は定食いくかな

レバニラ食べたいな~と思ったが、ないよ~って^^;

夏季はやってないのか、年中ないのか・・・


じゃ~焼肉定食!

ライスダイシルヌキニクスープ

と登山部ばりの呪文を唱え待ちますw


はいきました~



上空から見るとなんてことないけど~


ごはんは軽く丼飯二杯~



肉スープはやっぱりラーメン専門店のものよりひと回り大きな、中華料理店の丼



さらにおかずも大盛りなんだな



そこらへんの店とはスケールサイズが違うのよ


先ずは焼き肉をお山にのせていただきますか~



お肉は下手なとんかつよりも厚みのあるロースが結構な量

がしっとした噛みごたえで食べごたえ抜群

甘辛い味付けのタレもたまらん

ごはんがすすむ~


さらにたっぷりのマカロニサラダ


というかペンネか?w



他にも漬物やきんぴらなどの小鉢もあり

おかずいっぱいあるから、これだけのライスもペース配分間違えると足りなくなっちゃうね

おかずで半分ほどライスを食べたら


タンメンスープチックですっきりな肉スープをすすりながら、甘辛タレぶっかけ飯をかっこむ


うんまいお~ヽ(^o^)丿

あ~はらくっち~w



ごはん大盛りはこれ以上もけっこうあるけど

スープもおかずも大盛りなのはそうはない


しかもこれだけ食べて、千円でおつりが来る


鹿沼では西のあさいと名が轟く名店

だが、このガッツリ度は鹿沼どころかワールドクラスだろう



※過去の記事※

【老夫婦が営む隠れた名店】

【カツカレーもまた素晴らしい】