チャーシュー冷やし中華900円?【好きだー!大好きだーーー!】手打ラーメン みうら(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんや@君

今日から7月ですね

でも夏っぽい感じの暑さはないですが

夏と言えば楽しみな夏季限定

冷やし中華もその一つ

若いころは

どけんや@君冷やし中華なんて、おっさんの食い物だろ??

そう思って見向きもしなかったが

そんな私も今年40になった

前からだった見た目も含め

マジでおっさんになったわけでw


いや~今年からはもっと冷やし中華食べるYO

でも、どこにでもあるような普通な冷やし中華は嫌!



という事で今日は早めに仕事がはけたので

帰りに手打ラーメン みうらさんにピットイン


到着したのは16時ちょっと過ぎ

他の方はそんなことないらしいけど

平日のこの時間はいつも空いてる気がする

半分以上埋まってることは記憶にないので

いつもこの時間を狙ってたりする


今日も滞在中は先3人、後2人だった

ホールには見たことがない若い衆

お弟子さんかな?


メニューはいつもと同じ

だが、はしの方に塩たまご?

旨そうだけど、今日はアレと決めてるんでい!!

どけんや@君チャーシュー冷やし中華よろ!


メニューにないけどこれで注文は通ります

どのメニューにもワンタンとチャーシューはオプションで+できますよ



しばらくしてきましたきました


こっちから見ると


普通の冷やし中華

だが


反対側はこーなってます


え~い!控えおろう

チャーシュー様のお通りだ・・・

大行列ですw


先ずは今日の麺を確認


うん!今日はいいね~

滑らかさとコシが同居する

湯で加減もちょうど良くて旨い

ただただ旨い

この麺が好きだー!


まとめるタレは


見た目はよくあるすっぱ系ですが

独特の甘味と香りがありますね

酸味も抑えめで、柔らかくまろやかで尖りがないですね

私は詳しくはないので正体はわからないけど

何やらこだわりが詰まってる感じ

明らかにそこらの冷やし中華のタレとは違う




まぜまぜして一気に頬張る


うっぱうめ~な

唯一無二のこの手打ち麺の冷やし中華は

ここでしか味わえない至極の逸品



具材を一通り食べ終えたらお楽しみ


1枚~

2枚~

3枚~

・・・

と1枚づつ大事に味わう

チャーシュー増しを頼むとそれが8回も繰り返されるのだ


大好きだ!

みうらさんの燻製チャーシューが

大好きだーーー!



手打ち麺の旨さ極まれり

そしてこの燻製の香りが最大限に生きたチャーシュー

最高峰の冷し中華ではないかな


まだ食べたことない方は損してると思いますよ(^・^)


お会計時またおかしい

900円です^^

あれ?チャーシュー増しは+150円のはずだけど

どけんや@君950円じゃ?900円でいいの?

900円でいいのよ^^

あの時と同じだw

またおまけしてくれてるのか?

この絶品チャーシューが5枚も増えて+100円は安すぎ

1枚30円でも超破格なのに20円かよwww

ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿





大きな地図で見る


※過去の記事※

【郷土に誇る手打ち文化】