【本物は色あせず】めん処 成(郡山) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ジェラート食べて舌休めをした一行は

まだまだいけるぜどこまでも~とのりのりな感じ

マジでこのお二人はエネルギッシュだなw

じゃ~私もそれに応えてリミット解除しますかね



お二人に比べれば、私は郡山にけっこう来てます

美味しいラーメンをたくさんいただいてますが

なかでも、ラーメン通の皆様にも安心してお勧めできる

好みを突き抜ける旨さの一杯を出すお店を思い出しました


福島ラーメンショー2013が行われてる会場の開成山公園のすぐ北

歩いても10分かならないぐらいのところにある

めん処 成さん


こちらを訪れるのは約三年ぶり


間違えて買ってしまったラー本のために偶然出会ったお店でした

郡山ブラックってなんぞや?といただいてみましたが

あの時の目の覚めるような美味しい一杯の記憶は、三年たっても色あせません



その時の印象【RDBレビュー】



おされな店内はあの時と変わらず

カウンター内にいるお姉さんが、作任衣ではなくお洋服に

落ち着いた雰囲気の接客スタイルも変わってないな~


カウンターに陣取るラヲタ三匹

メニューを食い入るように見つめます

お二人は初めてなので

先ずは私もいただいた郡山ブラックの支那そばをお勧めしておきました

ゲンコツ系はあの時なかったような


昨年に登場したメニューの黒中華もうまそうですね

このお店だけに、ただの中華そばには非ずな感じでそそります

でも、前回に次回はこれだと思った塩そばをチョイス

やはり煮玉子も

かえしの風味のない、よりピュアなシャモロックの出汁の効いたスープをどうしても食べたくて



しばらくしてお待たせしましたと運ばれてきた塩そば

一目で美味しいのがわかる素晴らしいビジュアルです

少し顔を近づけるだけで、スープの芳醇な旨味を香りで伝えてきますね

あ~辛抱たまらんw


ではいただきますよ~

先ずはスープを


支那そばのようにかえしの香りがない分

ダイレクトに鶏の旨味が押し寄せてきますね

一口で鶏の甘みが舌を喜ばせ

二口めでもう虜

旨すぎる


このままスープに溺れてしまいそうなので、麺を

小麦の形成物である麺の風味と舌触りを両立した秀逸な中細の麺

噛むと芯の部分でさくっと歯切れる絶妙な湯で加減

スープとのマッチングも素晴らしく

大変美味しい一杯を形成してますね


チャーシューはあの時と同じ豚肉本来の味わいを感じられるもの

とろとろのチャーシューは私の好みではない

こういうチャーシューがやはり好き


味玉も白身の硬さが絶妙で美味


うますぎてさ~

蓮華止まらずで完飲してしまった^^;


底には【ARIGATOU】の文字


鶏の旨味と塩ダレの微甘加減が絶妙の塩そば

初訪問から三年たって、色あせないどころか

あの時よりも確実にレベルアップしてる気がします


今もRDBでレビューしたら殿堂クラスの採点をすると思う

それくらい私のツボの一杯でした


お店の雰囲気もおしゃれだし、女性一人でも問題なくは入れるお店

福島ラーメンショー2013で開成山公園を訪れたついでにもう一杯いかがでしょ?

このラーメンならおなかいっぱいでも入っちゃうと思いますよ(笑)

郡山に美味しいラーメンはたくさんあると思いますが

こちらのラーメンはどなた様にもお勧めできます


好みを超越する一杯とはまさにこういうのかも

でもまずは『郡山ブラック』からでw


店舗情報    めん処 成
住所        福島県郡山市朝日1-7-12

営業時間     11:30~15:00/16:30~20:00
定休日      不定休/木日祝は15:00まで(売り切れ終い)
TEL        024-935-3306
駐車場      あり




大きな地図で見る
さて、〆に溺れますか

私らしく