【〆にはやっぱり溺れたい】なるき(郡山) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

めん処成さんを後にし、しばし休憩

4号沿いのゲーセンでクレーンゲームに夢中

2つで2500円もした超高級なトミカをゲットw

これが翌日の練習になるとはこの時は思わなかったのだが


いつもだったら三杯も食べれば食べ疲れてもういらないなという感じなのですが

お仲間もいるせいかなんか胃が軽い

いつも以上に美味しいと感じるからかな~


一行に〆はどうします?と伺いを立てると

yossyさんが溺れたいとw

それならここしかないでしょ!

という事でやってきたのは

なるきさん


こちらはここにしかない味わいのタンメンがあるので

正確にはどこもここにしかない味だと思いますが、なるきさんのタンメンは個性が半端ないので一度食べたら忘れらない一杯だと思います


という事で夕時訪問

さすがにこの時間は空いていて他のお客さんは1組

前回、前々回と一人だったのでカウンターでしたが

今回は三人、さすがに疲れて来たので座敷でのんびり味わうことに


しばらくしてお待ち同様と運ばれてきたタンメン

揃って溺れるようですw


ではいただきますかね~



すぐに幕がはる濃いめのタンメンスープ

100人が味わい、ほぼ100人がこれはタンメンと答えるであろう

中華料理店の王道をゆく味わいですね

前回よりもちょっとしょっぱめですね



そして例の極太麺


がしっとした噛みごたえで、過去の二回よりもだいぶ硬めの湯で加減

もうちょっとゆで時間長いほうが私は好みかな

次回は麺固コールではなく、麺やわめコールをしてみよう

そのほうがしっくりくるように思う




豚肉も多めで野菜もたっぷり

ゆえにスープへのコクがしっかりでて、膜がはるのでしょうね

食感はややくたで私にはベスト

ただ湯がいた野菜じゃ絶対に出ない、野菜の美味しさがこのタンメンにはあります

火を通した野菜ってどうしてこんなに美味しくなるんでしょうね


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿




いや~食べたな

ラーメンショーでラーメン2杯とカツカレー

森のどうぶつさんでジェラート

めん処成さんで塩そば

そして〆はなるきさんのタンメン

満足って言葉じゃ言い表せないほど満たされました






※過去の美味しい※

【タンメン専門店の歴史を受け継いで】





帰宅してお土産に夢中でかぶりつくじょしょw

お土産も喜んだようでよかった




いつも一人ぷらっと遠征してますが、共通の価値観をもった仲間といく遠征はやはり良いですね

お付き合いくださったお二人ありがとうございましたヽ(^o^)丿