タンメン530円【手打ちの匠】手打ちラーメン笹(館林) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようございますどけんやマン

今日は朝から雨ですね~

でも雪じゃなくてよかった



先日、辛抱たまらずうまうま豚骨ラーメンを食べに館林に


でも、目的はそれだけじゃなかった

その前によったお店はまさに私好みの渋いお店

物凄く美味しかった


館林の住宅街でひっそりと営業されてる

手打ちラーメン笹さん


開店時間の17時を狙って到着


私の車が到着したときちょうど電気がついて暖簾がかかった

遠征時はいつも臨時休業やらでフラれる不安が付きまとう

こうして営業することを確認できた瞬間はほっとします


では~


お店は自宅の一部が店舗になってる感じで

カウンター、テーブル、小上がりと配置され、様様なニーズに応えられる造り

私はおひとり様なので当然カウンターに陣取ります

メニューは、ラーメン450円、タンメン530円、チャーシューメンであっても580円とすごく安いです


しかもオール手打

手打ラーメン好きにはたまらない感じですね

さらに餃子も250円とくれば

注文はおのずと決まってしまうというわけで


どけんやマンタンメン、餃子!と元気よく


店主、女将さん、二代目の三名体制

役割分担がきちんとなされ、オペレーションもとてもスムーズ


そしてあっという間にタンメンが到着

やや遅れて餃子も到着




タンメンはしっかりサイズのどんぶりにモリモリ


いただきにはワカメちゃんが

スープの色味も若干緑がかっていますね



まずは麺をずずっと

太さがまばらでうねりのある平打ち麺

ぎゅっとつまった小麦のうまみと、手打ちならではのランダムな舌触りがたまりませんね

熱々のタンメンスープでもダレることがないコシもあって、とても美味しいですね

麺量もたっぷりで食べごたえも充分です




タンメン的な具材がたっぷりで野菜の甘さとお肉のコクが、しっかりとスープにのっていますね

塩梅も程よくキレがあるも塩辛くは感じないベスト



やや緑がかってる理由は、ピーマンがけっこう入ってるからですね

少し苦味があるのでここは好みが分かれるかもしれませんが、私はピーマン大好きなのでむしろ歓迎ヽ(^o^)丿





そして餃子もやはり皮から手作り



皮の厚みのあるもっちり餃子が美味しいですね~

手打ちラーメン店ではつい、こういう餃子を期待してしまいます


いや~美味しかったな大満足ヽ(^o^)丿


私が思うタンメン的な味がとてもよく出ていて完ぺきな一杯でした



佐野あたりだと700円は普通にとられるタンメン

しかもこのボリュームと美味しさで530円は安すぎ


気軽に食べやすいお値段で、近所の常連さんや馴染みさんがどんどんやってくる

地域に欠かせない手打ちラーメン店だとあらためて思いました


どっから来たかわからない、よそ者の私にも温まる接客

そしてこんな美味しいタンメンを食べさせていただき心底有難く感じました


タンメンも含めラーメン類は全てお勧めだと思います

なにより麺が美味しい



そして餃子もお勧め!

お馳走様でしたヽ(^o^)丿


店舗情報    手打ちラーメン 笹
住所        群馬県館林市野辺町827

営業時間     11:30~15:00/17:00~21:00
定休日      水曜日
TEL        0276-75-9110
駐車場      あり