塩らーめん600円【夜の塩ラーメンもいい】麺屋一里(芳賀) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようございますどけんやマン

昨日から三連休の方もおられるようですが、私も今日はお休み

明日はお天気次第ですかね~


さて、『栃木のラーメン』100記事目

やっぱりこちらかな~

と昨日の仕事帰りに寄りました

麺屋一里さん


オープンして3年を経過し、今にいたっても食べるたびに美味しくなってると思うお店


お客さんも着々と増えてるようですが、夜の部はけっこう空いてます


いつものカウンターに陣取り、夜は食べたことのない塩らーめんを味玉付きでオーダー


TVもねえ、ラジオもねえ

調理の音以外なにも聞こえないこの静寂が心地よい


しばらくして私の塩らーめんがやってきた(^・^)


んではいただきますよ




おっ!?これは



昼の塩らーめんよりコクが増し、より輪郭が際立ってメリハリが生まれてますね~

昼の繊細な味も良いけど、時間の経過によって生まれる夜のスープもまたいい

すっきり熱々で温まるスープ




そして自家製麺



つるつるとした舌触りでのど越しなめらか

そして小麦の風味と甘みすら感じるその味わいはただただ旨い

ずっとすすっていたくなるような麺です


チャーシュー、メンマ、味玉


具材も手抜きなし



疲れ知らずでぐびぐびと最後までいける優しいらーめん




今日もご馳走様でした\(^o^)/




日々進化を感じる
麺屋一里のラーメン

いったいどこまで美味しくなっていくんでしょうか

今後も目が離せませんね(^・^)





※過去の記事※

【自産自消、無化学調味料にこだわりぬいた地元が誇るラーメン専門店】

【ラーメン的な味って何?】



やはり私の大好きな、栃木の塩らーめんの名店、駿河さんの味に近づいてるような

やはりあちらも無化調味、自家製麺だから、突き詰めていくと方向性が近くなるのかな?

なんか不思議だね(^・^)