黒チャーハン800円【上三川の黒いヤツ①】うえ乃家(上三川) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆さまこんばんみ~どけんやマン

先日お伝えした予告通り

今日は上三川の黒いヤツです

上三川の黒いご当地グルメって何?

先月行われた、
とちぎ元気まつり準グランプリをとったアレです!

私自身も馴染みないのですが、評判がよろしいようですね


という事で探りに来ました(^・^)

先ずは元祖の

うえ乃家さん

上三川街道沿いの目立つ立地ですが、何気に入ったことがなかった


お店は広めのお食事処って感じで、比較的新しい感じ


カウンターなんぞはなにので、6人掛けのテーブルを独り占めでございます(^_^;)


通常メニューはボードに

定食から、うどん、そば、ラーメンと幅広いラインナップ

まさにお食事処^^

さて、お目当てはこれだ!

上三川黒チャーハン


注文を聞きに来た女将さんらしき方に、これください!とパウチを指さすと

にやっと微笑み、『大盛りよね?大盛り食べれるよね??』

と迫って来ます^^;


いつもなら、じゃーそれで(^_^;)と言ってしますとこですが

次に、こちらがひかえてましたので、並盛でと告げると

『そう?大盛りはダメ?』と寂しそうに厨房に戻っていった


後から思えば食べれたんだと思いますけどね

悪いことをしたかな~^^;;



しばらくしてその上三川黒チャーハンが姿を現す

オムライス?w

最初、チャーハンで800円は高いかな?と思ったが

味噌汁、漬物、小鉢もついてる


さて、いきなりだけど本丸


黒いご飯に薄焼き卵がかぶさってます

お皿は深さのある大きめの物


卵をめくると現れた!


黒いご飯に、大量のから揚げとアスパラ

ニラもいますね

このご当地グルメもインパクトあるな~


どれどれ

黒チャーハンはソース味?いや。その他の調味料もかなり入っている感じで、単純な味でない

しっとりとコクがあって、好みのチャーハン

いやまぜ飯かな?(^_^;)


そこに私の大好物のから揚げがこれでもかと入っている

こういうごちゃまぜグルメって、肝心のものがちょびっとしか入っていなかったりするが

このうえの家さんの黒チャーハンは、普通にから揚げ定食の分くらい入っている

ごはんより具材のが多いんじゃ?と思うくらいでかなり豪快

いきなり渾身のストレートをが来て、棒立ちな感じでしょうかw

いや~凄いわ

美味しくてあっという間に平らげたヽ(^o^)丿


どこを食べてもから揚げが入ってきて、から揚げ好きにはたまらない感じ

ボリューム感といいかなり満足できるメニューだと思う


クリスマスディナーもこれでいんじゃね?w

それくらい気に入りましたよヽ(^o^)丿

ご馳走様でした~


店舗情報    御食事処 うえ乃家 
住所        栃木県上三川町上三川4388-5

営業時間     11:00~14:00/17:00~21:00
定休日      水曜日
TEL        0285-56-8506
駐車場      あり

②に続く(^・^)