タンメン550円【野菜が超元気!】ともべ食堂(水戸) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

最近、仕事帰りに一杯やることが少なくなった

早く家帰ってブログ書かないとw

でも今日は、お昼も食べに行く時間がなかったので我慢できなかった

あのお店でカレー麺太を食べてきました

うまかったな~^w^

まぁ、記事はタンメン50連発終わってからですがw


ということで今夜も出します!


ちょっと前の記事の伊勢屋さんの前に行ったお店

水戸の本町というエリアにあります

この辺りは
ブログ記事だと、

チャンポン屋さん

天勝さん

など味のあるお店がひしめいてます


今回もこのエリアにあるお店を目指してやってきました


てくてくと歩いて到着

めっちゃ行列

おっとこっちじゃねえ^^

こっちです

超人気店のむじゃきさんの向かいにある

ともべ食堂さん

むじゃきさんの鶏白湯もすごうまなんですけどね^^

チャンポンに自信あり!みたいな暖簾をくぐって潜入です

お店は広めの食堂

まだお昼前なのでがらんとした感じ


なんでここにたどり着いたかと申しますと、

まったく知らないところで、私のブログにリンクしてくださってる方のこちらの記事をたまたま発見したから^^

記事をみてタンメン食べたくなったとかこれ以上ない褒め言葉

嬉しいですね^^

そしてその記事を見て、私もここにやってきました

出会いが出会いを生むみたいな

素晴らしいです^^


テーブルに陣取るとあったあった

タンメンとりから定食

これが食べたくて来たんですよ~

私はどっちも大好物なので、盆と正月が一緒に来たみたいなメニューです^^


それをお願いし待ちます


反対側を見ると、エビチヤハンやジャンボタンメンなど気になるメニューも(笑)

お店の雰囲気は明るく温かいアットホームな感じ

お昼時は賑わいそうな雰囲気がありますね^^

厨房は仕込が忙しそうですし


しばらくしてホール係のお父さん手により私の豪華ランチがやってきた


おほ~

野菜モリモリのタンメンに、つっやつやの炊き立て銀シャリとから揚げ

なんと素晴らしい\(^o^)/


ではタンメンから

丼から野菜が盛り上がってます

そしてその野菜たちがみるからに元気そうだ^^


麺は中太のもっちもちでコシがしっかりあるタイプ

この麺旨いですね~

街の食堂的なよくある麺じゃない

こだわりがあるんでしょうね



スープは澄んだキレのあるタイプ

熱ければ熱いほど美味しく感じるであろうすっきり系

しみじみうまいな~

やっぱ食堂のタンメンスープはこういうのを期待しちゃいます^^


そしてもりもりの野菜たち

頂には粗挽き胡椒

うん!見た目通りシャキシャキで超元気

流石、茨城

北関東はどこも野菜生産地ですから~\(^o^)/

火入れ加減はちょこっと

あくまでも野菜の食感が大事

そんなこだわりがあるように思います

私はややクタが一番好きですが、こういう野菜も好きですよ^^



よくある食堂系のタンメンに非ずですね

こだわりが詰まった一杯のように思います

ジャンボもあるってことは人気なんでしょうね^^


そしてタンメンスープをすすりながらから揚げに手をのばした(笑)

銀シャリの上にのせていただきましょう

うん!衣が絶妙

かりっかりの香ばしさと、お肉を包む味が素晴らしいですね

流石、食堂^^

うまいわ~



大満足です!

おとうさんが入れてくれたコーヒーすすりながら余韻を


これで780円は素晴らしい\(^o^)/


素敵なメニューのご紹介ありがとうございました^^



店舗情報    ともべ食堂
住所        茨城県水戸市本町2丁目3-1-5

営業時間     ?

定休日      日曜日
TEL        029-221-5595
駐車場     なし



まだまだ行列は続くのね^^