塩タンメン680円+チャーシュー150円【下戸祭で象さんに出会う】江戸一(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

今日は風が強いですね~

北のほうは午後から寒かったqw

どこに行ったかは内緒(^・^)


さて、もう一軒チャーシュータンメンつながりのネタがあった

たまたまなんだけど

というか、つけ麺しか食べたことないお店にタンメンがあるという情報を思い出した

Roowさん情報

ちょっと変わったタンメンのようだ^^;

お肉がほしいおにくがほしい・・・・



という事でやってきました

というか、今やってる現場の一つがここから徒歩圏内なので歩いて^^;

江戸一さん

季節限定が以前とかわってます

味噌とあんかけは鉄板でしょう^^


テーブルに陣取りメニューをみて

あったった塩タンメン

・・・肉がほしい

あ!チャーシュートッピングするか^x^


ということで、タンメンチャーシューONをお願いしました

+150円なら気軽にのせられちゃう^^


しばらくしてやってきた私のタンメン・・・w

ぱおーん!


と雄たけびをあげそうなルックス^^;

全くいじってないですよw

狙ってるのか狙ってないのかわからんけど

つかみはおっけい牧場^^;


丼は大き目でボリュームも充分

しかしコーンがたくさん入ってるな~

卵入りですね

溶き卵というより、仕上げに生卵を投入した感じ


んだばいただきマンモス(笑)


麺はつけ麺と共通のコシのある自家製麺

高温のタンメンスープになじんだ感じは

つけ麺とまた違った旨さアリ

個人的にはこういう弾力ある麺はタンメン的には合うと思ってます^^


スープはけっこういろいろな味がしますね

タンメンの要素をそれほど感じないのは、やはり卵ですかね

とがる部分はなく、味わい深いタンメンスープです

あっつあつで冷めにくく、真冬はますます美味しいかと思います^^


追加のチャーシューはバラロールですが

お肉の食感をよく残した美味しいもの

繊維の重量感が残る火入れ加減

当然肉本来の旨味が残ってるわけで

ハムっぽさもあるけど、私は好きですね^^

これが2枚で150円はお安い!


野菜の種類も多くボリュームもあって、食べごたえも十分

個人的な趣向でいえば、タンメンにコ-ンはいらないかも

でも、コーンが好きな方にはありでしょう^^


お昼はこれだけで十分な感じの一杯

確か土曜日のランチライムだったと思うけど

お客さんいっぱいでした^^


次は醤油系の温かい麺を食べてみたいですね~


チャーシューのせるとまた象さんが現れるのかな?(笑)

チャーシュートッピングやっちゃって~ヽ(^o^)丿

店舗情報は過去の記事からよろしく銅像^c^

【夏こそうまいつけ麺特集①】江戸一