タンメン682円【餃子専門ではありません!】中華みんみん(矢板) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

月曜日はお天気崩れそうだけど、仕事しなきゃな感じです

お昼はえんえんにあったまりにいくか~^w^


さて、今宵のタンメンシリーズも餃子つながりで

というか関係ないんだどw



あの餃子専門店とは無関係の

中華みんみんさん

この前はよく通るので、だいぶ前から存在は知っておりましたが寄れてなかった

タンメンで溺れるシリーズでターゲット入り


街道沿いによくある中華料理店という感じの店構え

開店したばかりのお店にアタック

はいごはん炊けたーヽ(^o^)丿

店内はわりと小奇麗で掃除が行き届いてる感じ

カウンター兼テーブルのようなところに腰掛けメニューとにらめっこ

あったぜタンメン~

682円ですか~

お供はどーすっかな~

やっぱ餃子だろうと思ってたのに

なぜか半チャーハンを注文してしまったw

ごはん見ちゃったからでしょうね^^;


変わったメニューも結構ある

韃靼ラーメンは初めて見た

蕎麦はけっこうあるけどね

スーラータンメンじゃなくて、スワンラータンメンってのがあったので

これは何?と聞いてみると、辛くはないけど酸っぱいようだ^^;


しばらくして私のランチがやってきた

中華料理店らしいタンメンといった第一印象

半チャーハンはそこそこ量がありますね


タンメンからどれどれ

むう!キノコ系がこれでもかと入っている

珍しいタイプだ^^;


あ!期間限定でキノコバターラーメンの張り紙があったw

それでかもしれない^^;


麺はよくある中華麺

でもタンメンには悪くないというか相性はいいと思う

変に個性だすよりずっといい

湯で加減も程よく旨い^^


スープはやはりあれだけキノコがはいると、

かなりキノコ風味になってしまう

ありそうでなかなかない味だ

これはこれで美味しいと思う

でももうちょっと動物的なコクがほしいかな^^;


キノコは食べると当然うまい!

野菜も食べやすくていい^^


これはあれだ

一言でいえば、きのこタンメン!

きのこ好きにはたまらないそんなタンメン



そして半チャーハン

お米それぞれがちゃんと形を維持した

技術レベルの高いプロのチャーハン

ぱらぱら過ぎず程よいしっとり感もあってなかなか美味しいと思う

もうちょっと濃い味だと私好みだが、それは好み故かもしれない

チャーハンとしての完成度は高いと思う^^


後から来たリーマン風のおじさんもチャーハン食べていた

人気なのかもしれない

次回は食べ忘れた餃子と豚キムラーメンのような濃い味が食べてみたい^^



店舗情報    中華みんみん
住所        栃木県矢板市片岡2088-5

営業時間     11:30~20:30
定休日      火曜日(隔周:要問合せ)
TEL        0287-48-4188
駐車場      あり