たんめん650円【何でもあります!味のデパート】栗山(那須烏山) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようございますどけんやマン

今日は芳賀町民祭があります

元祖HAGA焼きそばももちろん出店

私は仕事で出動できませんが、お時間あったら食べてに来てくださいね




出勤前においしいタンメン情報投下^^


とある平日の夜

助手と手下2号を従え、近所のデパートで軽く一杯

栗山さん

そう、味のデパート^^;

すし、焼き肉、ラーメン、うどん、そば、定食、鍋、炉端焼き、鉄板焼き、おつまみ系・・・
なんでもあります。

店内も広いけど、別棟に大宴会場もあり、さらには民宿まで完備

宴会するためにつくられたスポットのよう^^;


清潔感のある広々とした座敷で大ジョッキ片手に乾杯ヽ(^o^)丿

こちらのビールはうまいです



セレクトしたおつまみは、

鶏皮ギョーザ

鶏皮のプリッと感がたまりません

野菜たため

安いけどボリューム満点でしゃきしゃきの野菜がうまい

レバニラ炒め

炉端焼きのほうのメニューか?焼き肉のたれ風味。レバーも炭火の香りで独特の美味しさあり


海苔巻き大好き

2号は定番の鉄火巻

納豆マニアのじょしゅは納豆巻き

私はお約束のたんめんで〆

やっぱりこれもボリュームあり

チャーシューが標準装備なのがうれしい^w^

ハムっぽいやつだけど^^;


麺は湯で加減ほどよいぷりっとした細縮れ

細麺はちょっと硬めがいいですね^^

量も充分


野菜を軽く焦がした香ばしさがいい感じにスープにのってます

薄すぎると、焦がしの香りが逆方向に作用しますが、スープに力があるので大丈夫


あの名わき役もいますね^^


食堂系のたんめんとしては、旨味の濃いタイプで力強さがある一杯

ボリュームもあって、お昼もこれ一杯で乗り切れちゃう^^


どのメニューも安くてボリュームあり

山の中でわかりにくい場所ですが、機会があれば寄っちゃってください

なんでもありますので、ファミリーの方にも安心です^^



店舗情報やメニュー情報は過去の記事で^^


【中はとっても広いんです~】栗山