ごもくめん400円【安くてうまいは当たり前じゃない】萬来軒(栃木) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

なんか書かずにはいられない

素晴らしいお店をもう一軒いっちゃいましょう^^


大田原の超老舗の乃ん㐂さんの記事の次だし

どれにしようかな~

うん!こちらにしょう

経過年数では及ばないけど

素晴らしさでは負けてない


栃木市の
萬来軒さん

手打ちを標榜する、創業50年の老舗食堂

こちらも強みはうまうま手打ち麺と

今どきありえない値段設定


さあ、暖簾をくぐってお店をご案内^^

開店したばかりなのにすでに先客が

現在は二代目のご主人と奥様、忙しいときは先代も奮闘

家族で経営されてます


今日は何にするかな~とテーブルに陣取り

今どきありえないお値段のメニューとにらめっこ

らーめん330円~

私の大好きなタンメンは360円

一番高いちゃーしゅーめんでも430円

さらに丼物もすべて500円でおつりが来ます

チェーン店ならいざ知らず、一から手作りの料理をだすお店でこの値段

ライバルは太田のあのお店


以外に思い浮かびません

しかも麺は手打ちときたもんだ


今日はプチ贅沢して、ここでは初めてのタンメンデラックスともいえるごもくめんにしようかな~^^

食堂系の五目麺はほぼタンメン+トッピングなので、基本はタンメンです

なので特集にも入れます^^


しばらくしてはいおまちと上段にのせられた

それを受け取って手前に引き寄せる

このときの、きたぜおれの!

って感じがまたよかったりする^^

迂回して運ばれてくる間に麺が伸びちゃうぜ(笑)

400円なのに飾り切りされたゆで卵が粋です

肉やナルトやかまぼこも入るのがごもく~

タンメン+40円のぷち贅沢^^


手打ち麺は生き物なので最初にずずっと

このほど良いやわらかさが好き!好き好き!

優しい舌触りと、自家製麺ならではの小麦感

美味しいな~~~~


スープはタンメンより少しやさしめな気がするのは気のせい?

こっちのが好みかも~


終始優しいお味で大満足~

五目が400円だもんなしんじられな~い!!

儲けとか考えないんだろうか^^;

こっちが心配になるw



高くてうまいは当たり前とまでは言えないけど、

安くてうまいはそれはもう大変な努力がいると思う

お店のご厚意に甘えながらも通おう

今日も美味しかった~ヽ(^o^)丿って幸せを感じたいから


店舗情報    萬来軒 
住所        栃木県栃木市園部町2-17-12

営業時間     11:00~19:00※16:00には売り切れ終いなこともよく
定休日      火曜日
TEL        0282-23-0605
駐車場      あり

RDBには一回しか書いてませんが、けっこうきててご飯ものも食べてたり^w^

縛りが外れてよかった~

みたいな(笑)


それとお勧めはこれこれ

うへへへへ^m^

たまらん!