どけんやマン&じょしゅ@ハネムーン【一日目その4】亀次郎(金沢) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんぬつわ~どけんやマン

美味しい居酒屋さんで、美味しいものをたらふく食べ、酒も進みへべれけ

ふらふらしながら〆の一杯を求めて夜の金沢を彷徨う
どけんやマン助手

歩くのがしんどくなったので、ヘイタクシーと目的の店の近くまでやってきましたが、

下りてから迷って裏路地へ

お店はどこじゃ~?暗いな~など思っていたら


突然視界が。。。

嫁にドブに落とされました
どけんやマン落ちましたw


アクシデントにもめげずなんとかお店に到着

亀次郎さん

なんだよタクシー下りたとおり沿いにあるじゃんかww


閉店時間近いしとりあえず中へ

ファミレス風で明るく広い店内

テーブル席に陣取るも

あちこちずぶ濡れ&ドブくさい

擦り傷もけっこうできてました^^;

助手『いきなりいなくなるんだもん。びっくりしたよ』
どけんやマン『身長よりも深いドブだったなw』
どけんやマン助手ゲラゲラ

まーよっぱなのでポジティブですw

メニューはカレーラーメンが一押し?

ラーメンはミニ~大まで3サイズ

安いな~

気になる餃子?も

ということでオーダー

当然ビールも

10分くらいで着丼

お~美味しそう~

麺は自家製麺とのことですが

どれどれ

うん!うまい

ちょうど良い硬さですね

加水低目でややざらつきある麺はスープの拾いも良好

風味もあって美味しい麺だわ~


スープはすっきり系醤油味

キレもありかなり飲みやすい

出汁感もよく、動物的なコクも充分で物足りなさは感じません

熱々でうまい!

チャーシューなどの具材もオーソドックスですが外れてないですね


そして餃子

亀のたまごに見えないこともないw

皮が分厚くすごいもちもち

お勧めにしたがってラーメンにいれてみた

うん。皮がしっかりしてるのでトッピングでもアリかも

なかなか美味しい餃子



シンプルで直球系のラーメン

私的には、中華そばっていうより、THEラーメンっていう表現がしっくりくる気がします

飲んだり食ったりしたあとに、これだけ美味しいラーメンを食べれるのはありがたいですね


機会があればカレーラーメンも食べてみたいです

〆の一杯に大満足です


店舗情報    亀次郎
住所        石川県金沢市増泉2-12-12

営業時間     11:30~21:00
定休日      月曜日
TEL        携帯?
駐車場      あり





初日はこれにて終了


しかし食べたな~
どけんやマン助手

二日目もこの勢いで(笑)