【タンメンだけじゃねーっす!】さがわ食堂 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~ どけんやマン

先日の【ラヲタ?だらけの水泳大会改めIN中華園】ご参加くださった皆様有難うございました。

きっかけになった、我孫子の元気おとうさんこと、行列さんと昼は福島までぶらっと行ってきました。

VIPをご案内するにあたり失礼があってはなりません。

ということで、私がここだ!と思うお店の一つ、さがわ食堂さんにやってきました。

 


私、県外でリピートする店は数件です。

特別な思いをもつお店だけです。

ちなみにこちらは三度目です。

『初訪問』

『再訪』

やはりこちらのタンメンは凄いです。

私は常々、どけんやマン 『うまいタンメン食べたきゃ田舎へ行け!』

と連呼してますが、タンメンは野菜の美味しさがあって何ぼだと思います。

まさに、さがわ食堂
さんのタンメンはストレートにその類です。

しかも麺が白河を彷彿させる手打ち!

当然、たまらんわけで完全にリピート客になってしまいましたよ^^


がらがらっと扉を開けVIPをご案内。

小上がりに陣取り、行列
さんにはお勧めのタンメンを。

そして私はなににするかな~。

前回はチャーシュータンメンだったし、仕出しもしてるこちらの定食が美味しそうだった。

そうだ!

どけんやマン から揚げ定食お願いします~。




こちらのタンメンがどれほど凄いのか、行列
さんに熱く語っていると、私たちのお食事が運ばれてきましたょ。

タンメンはいつももりもりです。

普通盛りで凄いので、大盛頼んだらとんぼ返り確実^^;

そんなもりもりタンメンを物凄い勢いで食べる
行列さん。

 


とても気に入られたようでなによりです^^

案内したかいがあった~。

【行列さんの記事】



さて、私のから揚げ定食700円。

 


やはりもりもりのから揚げ、丼飯、具だくさんの味噌汁など、見るからに満足度高め。

から揚げは大ぶりのももがごろんごろん。

 


添えられてるマカロニサラダもまさに手作り。

仕出しをしてるだけにこういうのはお手の物なんでしょうね。


ライスONで正しくいただきましょう。

 


やわらけ~~~~どけんやマン

生姜が程よく効いた漬け込み具合もパーフェクト。

皮の脂感と、正肉のお肉感が素晴らしいです。

これは美味しいから揚げだわ~。

しかもボリュームがあります。



もりもりごはんも、まさに銀シャリ。

 


美味しくないわけがない!


小鉢のフキもいい味だわ~。

 


子供の頃はこのフキが嫌いでしたが、今は大好物な不思議~^^


具だくさんの味噌汁も、出汁がとてもでていて美味しい~。

 


夢中で食べて、一軒目なのにけっこう腹いっぱい^^;やべw

 



これで700円は相当に満足度が高いですね。

タンメンタンメンと連呼しちゃうけど、ここは定食も素晴らしいです。

ラヲタ?にはお勧めできませんが、ご家族の方には鉄板です。



 僕から揚げたべた~い!

 よし、お父さんはタンメン大盛だぞ~。

 じゃ~お母さんはミソラーメンかな~

なんて家族揃ってこちらで過ごす光景が見えるような気がします。


この日も他のお客さんはファミリーの方ばかりでした。

 


美味しくて、ボリュームあって、安くて、寛げる。

食堂に他にも望むのはありますか?

私はないです!


矢祭町方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね

 


店舗情報    さがわ食堂
住所       福島県東白川郡矢祭町大字
東舘字舘本40
電話番号    
0247-46-2178
営業時間    11:00~15:00 17:00~19:00頃
定休日 不定休