【ここもすげえ!鹿沼のお蕎麦屋さんて・・・】そば処 久美野 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~

昨日は食べ物が出てこなかったので、食いしん坊の皆様はさぞお怒りとは思いますが、

今日も凄いお店が登場しますので許してちょんまげww


という事で、鹿沼編続きます。

ローテンションでは蕎麦の番ですね。

まだまだネタたくさんありますから大丈夫です^w^


鹿沼編ですでに凄いお蕎麦が2店登場しましたが、今回も凄いです。

私は常に、味は勿論、価格も含めた満足度に重点を置いていますが、鹿沼のお蕎麦屋さんって両立してるお店が多い事。

競争が激しいのか、どこも安いんですよね。

現場も終盤の頃、日曜日にちょっとだけ仕事だった日、気になってたお店に行ってみました。

そば処 久美野さん

 



情報は少なくほとんど露出はないんですが、どけんやセンサーがなりました^w^

お昼時をやや過ぎるせいかお客さんはまばら。

駐車場が縦長なので停めにくいので、空いてる時を狙ってきた感じです^^

お店はどこにでもある街のお蕎麦屋さんの感じですが、店内にはこだわりを書いたものが結構あります。



 
  

メニューではなく、御献立と書いてあるのが粋です。

 


見ると、もりはなんと400円。安い!

こだわりの手打ち蕎麦なのにです。

大盛でも500円と、『いっぱいたべてね』と言わんばかりですw

う~んどーしよっかな~。

目線をスライドすると、『鹿沼名物にらそば』の文字。

 


そういえば、鹿沼にきてからまだニラそば食べてないぞ!

という事でそれの大盛(100円増し)に決定。

この時点では盛りっぷりをしらなかったので、脇にあるミニ丼からかき揚げ丼をセレクトしお願いしました。

店内は空いてるのですが、出前もやられているようで、結構忙しそう。

ホール担当のおかあさんがまた、自然な気の利く感じで、待ち時間も全く気にならいですね。

やはり、人のもつ【感じ】って大事ですよね。

取り繕った感じの良さは、すぐにわかりますから。

限られた一部の方のみ会得できる、接客の高等スキルだと思います。


そんな事を考えてたらやってきましたょ。

うおw


 


ここももりっぷりが凄いな^^;

あの、こやぶさんに引けを取らない感じで、そこらのお店の2枚クラス。

横から見るとこんなんですからw

 


大盛+100円でです。

マジでもう行けない^^;

大盛料金高い店にはw


 


ではいただきますか^^

ずるずるもぐもぐ・・・

おお!これはのど越し抜群。

するっと入ってきて、蕎麦のざらつきが喉を通りぬけていく感じは、蕎麦特有の気持ち良さ。

これは美味しい~~~。

蕎麦はだいぶしっかり打たれているようで、かなり固め。

当然、食べごたえも満点で長い間楽しめます^^

ニラの風味もいいですが、やっぱ蕎麦の美味しさが先立ちますね。

もりそばで充分かな。


つけ汁もやや塩気が高めで、このしっかりそばと相性がいいと思います。

なんていうのかな。

きりっと、香り高くしまりがある味わいで、まったりした甘いつゆとは一線を画します。

好きな山葵がとても生きます。


そしてミニかき揚げ丼。


 


上から見ると、ああ。ミニかも??思うが、横から見るとこの深さ。

 


どこがミニだよ!と突っ込みたくなるサイズ。

しかもかき揚げ分厚いし、ご飯みっちりだし^^;

 


けっこう大食いなはずんだけど、午後に支障がでるくらいお腹いっぱいになったじゃないですかw


そんな贅沢なたわ事をいてしまうくらい素晴らしい味わいでした^^


ほんと鹿沼のお蕎麦屋さんは凄いですね。

お店が多くあるせいか、はたまた、鹿沼市民がスパルタなのか、お店のレベル高っ^^;;

 



そんな事を考えながら、〆に蕎麦湯でほっこりしていると、おかあさんから珈琲が届けられました。

 


『お忙しいのですか?日曜なのにご苦労様ですね。ゆっくり休んで行ってください^^』

この一言もとりかたによっては、え?と思う方もいるかもしれませんが、私には午後の活力になりました。

オフの日にまた来たいお店リストにまた一軒追加です!



お値段以上の満足度は私が太鼓判を押します^^


ごちそう様でした~ どけんやマン


 



店舗情報   そば処 久美野 
住所      栃木県鹿沼市上野町320-15
営業時間  11:00~19:45ぐらい
定休日     木曜日
TEL      0289-65-0252
駐車場    あり



鹿沼のお蕎麦屋さんはほんとに凄いよ!

でもお蕎麦だけじゃないのが鹿沼なんだよな~。

次はどこへ?^w^