【揚げたてほくほくイモフライ&絶品卵焼き】くりた | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ここ2年くらい、私が佐野に行くと必ずといっていいほど寄るお弁当屋さんがあります。




くりたさんです。

お目当ては、揚げたてほっくほくのイモフライと絶品卵焼き。
店内はなごみ系。
 
お子さんが書かれたイラストでしょうか?ほっこりしますね。
こだわりのフルーツ卵も売ってます。
 
お弁当系のメニューから惣菜まで美味しそうなものがずらり。

こんかいもやはり、イモフライと卵焼きをお願いしました。

イモフライ(1本60円)は必ず注文してから揚げるものでいつもほっくほく。ソースをかけるかかけないかは選択できます。ウスターソースの酸っぱさが、ジャガイモの甘さとマッチしてとても美味しいのです。持ち帰りはソースなしのほうがいいかもしれませんが、時間がたってくたっとした柔らかさがと、ソースの酸味がとんだ味わいもグーです。
 

そしてもう一つの美味しいもの。
 
卵焼き(一本400円、ハーフ200円)
ボリュームもたっぷりでこのお値段。
よくある、薄味の卵焼きなどではなく、ほのかな甘さと卵の素材感がとてもでた、どこか懐かしい味わいの手作り感がたまらない一品です。
初めて来たときからすっかりはまって必ず購入してます。


そして忘れてはならないのがこちらのお母さんの存在。
いつもとても丁寧で、溢れるような穏やかさがお客んの気持ちまで穏やかにする感じ。
私も色々なお店に伺いますが、ここまで優しいオーラを持った方はあまりであったことがありません。
ある意味、接客の頂点に達していいるのではないかなと思います。

くりた
さん。佐野に行ったら絶対寄ってほしいお店です。
どけんやマンどけんやマン も一押し


店舗情報    くりた
住所       栃木県佐野市高萩町438-10
電話番号    0283-22-2724

営業時間    10:00~20:00/定休日 木曜