【進化する老舗の超絶うまーな塩ラーメン】行世軒 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン


昨年はいろいろありまして、おめでとうなどという言葉を使うことに抵抗はありますが、情報を発信することにより、掲載したお店に何か興味をもってもらえたら大変嬉しく思います。
くだらないブログではありますが、本年もよろしくお願いします。


佐野ラーメンは大好きで数えられないくらい佐野に行ってますが、まだまだいただいたことがないお店が多数。佐野ラーメン店多すぎです

そのなかでも老舗の一角、
行世軒さん。佐野ラーメン会の前会長さんのお店。なにやら新しいラーメンが美味しいとのこのなので訪問しました。


お店は昭和の香りがする中華料理店の佇まい。

看板も派手ではないので通り過ぎちゃう控えめな印象です。

お店の中はこじんまりとした空間で、老舗ならでは風格があります。


有名人のサインもたくさん
 
案内されたテーブルの下には・・・

どけんやマン



メニューは老舗の佐野ラーメンとはちょっと異なる感じ。
 
手打麺と中華の融合したメニュー。私の最も好きな方向ですどけんやマン


そして二代目による工夫の一杯。



おなかすいてるし、新しいラーメンと麺類セットをお願いし待ちます。
ご主人と二代目はとても穏やかな雰囲気で感じがすこぶる良いです。なごみますね。ゆっくりとくつろげる雰囲気があります。



アルミのお盆にのったレトロ感は演出かな^^
色々ついて+200円はお得。

新しいラーメン。
塩ラーメンの要素のが強いですが、カエシの香りが穂のかにあってとても美味しい味わいのスープです。
ミネラル塩のまろやかさも手伝って、淡い口当たりながら旨味の広がりとキレのバランスが絶妙です。

麺はまさしく、佐野ぴろぴろ。王道です。間違いない味わい。
ズキューンどけんやマン

シンプルな具材もいい味入れ加減でいうことないです。

ラーメンは非の打ちどころがないくらいですし、セット物のコスパも素晴らしいです。

なによりお店のご主人と二代目の雰囲気がとても癒し感があって素晴らしいです。

味、値段、居心地と三拍子そろった素晴らしいお店です。
佐野系の塩味を求めるなら、私絶対の一押しどけんやマン

佐野厄除け大師への初詣帰りにでもいかがでしょうか

よって損はないですよ

店舗情報    行世軒
住所       栃木県佐野市奈良部渕町317-6
電話番号    0283-24-2785

営業時間    11:00~15:00/17:00~20:00(現在は昼のみのようです)/定休日 火曜 第三水曜