【一年半の時を超えてリベンジを】とんこつラーメン 光★MENJI | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

温泉、サウナでラーメン汁を絞りだしリフレッシュ。気が付けば夕方。お腹もすっかりお食事モード

豚骨王国群馬。〆群馬ツアーのはやはり濃厚豚骨でいきましょう。

十数年ぶりのだるま大使さんに行こうかなとも思っていたのですが、以前、オーダーミスで撃沈してRDB未レビューに終わったあのお店のリベンジをしないといけないとずっと心に引っかかっていたのを思い出しました。

夕暮れ、伊勢崎にやってきました。向かうは二度目になるお店。
とんこつラーメン 光★MENJIさん。


夜の部開店5分前に到着して先客1組。夜の部は思いのほか空いてるのかな。オープン時間ジャストに暖簾がかかり店内へ。

カウンターに陣取りメニューを。
新メニューもありますね。


しかし今回は夜の部限定の味噌がいいすね~。なかなか来れないし。
豚骨魚辛味噌ラーメンをお願いしましょう。クーポンでネギも。

しかし、前回も思ったのですが、こちらはトッピングなどが爆安ですね。ネギ50円とかめったに見ないですし、しかしこれで前回撃沈したんですが・・・

私、豚の旨味がしっかり出てる豚骨にはネギだろ常日頃思っております。豚骨ラーメン店では必ずと言っていいほどネギを追加します。ネギダブルとか普通にしちゃうんです。しかもこちら
光★MENJIさんはネギ50円と破格。調子に乗ってトリプルをお願いしちゃったんです。まさか、青いの以外も入るとは知らずに。
そのときの写真探しました。ありました。


そうです。こちらは白い部分も入るんです。味噌などなら大丈夫なのですが、ノーマルの豚骨にはこれだけ入ると辛い!とにかく辛い 辛すぎて旨味たっぷりの豚骨スープを台無しにしてしまった。豚豆腐ご飯もとても美味しかった。


ポテンシャルはとても素晴らしい一杯。しかも、お店の感じもとてもよく、値段もお安いとまさに三拍子そろった素晴らしいお店。あのままじゃ終われない。いつかリベンジしないととずっと思っておりました。


きましたきました。期待通りのビジュアル。栃木の豚骨ラーメンはどうしても高い印象があります。ちょっとトッピングすると千円近い値段になってしまう。しかし群馬は違う。とくに光★MENJIさんは。



ボリュームが素晴らしいです。味玉半身、チャーシュー2枚、キャベモヤなどがのった味噌味で750円は破格です。


50円分でこのネギの量。白いのも入りますが、お茶碗一杯ですからね。ネギ好きにはたまりません。
今回は味噌味なのでこの量でも安心です。



スープは期待通りの濃度のある豚骨。こちらの豚骨は濃度があっても臭みがほとんどないタイプ。しかし旨味は充分すぎるくらいあります。濃い味噌味でも豚の旨味をしっかり感じられる特上の豚骨スープ。



麺はもちもちした中太。濃い味にとてもマッチしてます。200gぐらいはあるような感じでボリューム満点。



黄身の甘味が強い味の豚骨味噌に一時の舌休めを。



とろっとろで大判のチャーシューが2枚。

うますぎです。もう一軒いこうかなと思ってたんですが、我慢できません。

他のお客さんが替え玉を注文するなか、『ライスお願いします~』とコール。



どぼん。まぜまぜっと。



あふんw美味しすぎる。あーネギ追加すればよかった!などと思いながら至福の完食。



我を忘れひたすら『美味しい』を連呼してた自分。

正直、豚骨より鶏白湯派なのですが、やはり群馬の豚骨は好みの垣根を超える至高の一杯がありますね。

豚骨王国群馬は伊達じゃないです。

美味しかった。美味しかった。美味しかった。

とんこつラーメン 光★MENJIさん。

素晴らしいお店です
どけんやマン

群馬のラーメン満喫しました。またきますよ~



店舗情報    とんこつラーメン 光★MENJI
住所       群馬県伊勢崎市波志江町4352

電話番号    
営業時間     11
:00~15:00/17:00~22:30/定休日 水曜日