【超うま~いラーメンショップ超うまい】東の横綱/ラーメンショップ結城東店 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

うまいラーメンショップうまい


北関東にお住まいの方ならラーメン好きではなくても、一度は見たことがある看板。ラーメンショップはチェーン展開ではありますが、独自採算制のフランチャイズ方式。根本的な方向性は似てはいるものの、お店によって個性がものすごくあります。

数あるラーメンショップの中で私の一押しはこちら。ラーメンショップ結城東店さん。
実はまだ2回目なんですがすっかりファンになりました。

初訪問の感想

想像の域を大きく超えるうまさでした。そして店主の感じがとてもいい。調理から接客までとても丁寧で隙がないです。こんなラーショには出会ったことがなかったので驚きましたよ。

んで朝ごはんを食べに再訪。
前回はねぎミソラーメンだったので、今回は醤油味のネギラーメン。ラーショの王道です。そしてやはりライス。海苔増しも外せない。ラーショのスープに浸した海苔でご飯をくるんでいただくともーれつにうまい!
そしてこちらのオリジナル。焼き卵。ネギがいっぱい入っていてふわふわ~。そのままでもうまいが、やはりラーメンスープに浸してからライスON!



デフォ醤油味ですがスープには動物系の油分が多く。こってり。しかしこちらのラーメンスープはそこらのラーメンショップの豚骨醤油とはまろやかさが違います。良く見かけるラーショらしいあまくどしょっぱーじゃないんですよ。ここまで動物がでたスープはラーメンショップでは遭遇したことがないですね。背脂も入ってますが、ベースの豚さんが強烈な旨味を放ってます。



麺はお約束の生きてる麺。固め指定ではないのですがしっかり固ゆで。



ごちそうさま~。眠気もぶっ飛びこれから仕事する活力がみなぎってきました

いや~超うまいラーメンショップ超美味い結城東店は超うまい
どけんやマン

例えるならラーショ界の東の横綱

店舗情報       ラーメンショップ結城東店
住所       茨城県結城市結城5934-1

電話番号    
営業時間    
平日6:00~18:00/祝日9:00~18:00/定休日 日曜日