Y.S先生安らかに~ | ついてるマッキー絶好調(^o^)

ついてるマッキー絶好調(^o^)

斉藤一人さんに出会えたことで人生の方向性が変わりました。そしてまるかんのお店をオープンしたのが2000年8月3日。ずいぶん後にその日が一人さんの誕生日と知ったのです。ついてる!そんなついてる大強運の持ち主マッキーさんのブログです!

昨日夫ちゃんの定期受診のために北本の北里へ行く


最近うちにボランティアとして来てくれている看護学生のりんちゃんより聞いてはいた


でもね。

若すぎるから。

半信半疑でもあった


夫ちゃんの科と同じブースなので、お知らせを見ると

代診のお知らせが、S医師の名前が、8月から9月までびっしり。


余程、急な展開だったのかなぁ。

病名はお聞きしなかったけど、若いから無念ではあったであろう。


出会いは2016年1月21日

心不全の状態でICUに入ったマッキーさん


この時、循環器のドクターとタッグを組んでくれたのが、この時の循環器のドクターの高校の先輩のY先生だった

その後、外来受診になってから~延命治療はどうするか?と聞かれたり、今日、明日が峠の危ない状態と言われたり、会わせたい人がいたら会わせてあげてくださいと言われたり。何てこと言うんじゃい!ボケー!と怒っていたマッキーさんは死ぬ気が全くなかったのね笑~外来人工透析になるまでの5年間、主治医をやってくれていたYちゃん先生


メンタルがメチャメチャ強いマッキーさんをいつも流石です!とビックリしていた。


何でも言いたいことが言えて聞きたいことが聞けるよい先生だったなぁ。


あまりに忙しすぎるから、

Y先生、まるかんのサプリ飲んだ方がいいよってオススメしてたぐらい。


最後にあったのは

やはり夫ちゃんの付き添いで北里へ言ったときの昨年かな?

今オーバーナイトやってるのと言うと

ああ、好き勝手やれる透析ねなんて言ってた笑


ハイハイ!

レッドカード状態で、好き勝手やってます笑


まだまだこちらの世界でやりたいことあるから、そっちに行くのは30年以上先でしょうけど。

こんな患者がいたこと忘れずに

見守っていてね


今生の世では

5年に渡りお世話になりました


ありがとうございました

感謝です


Y.S先生に

柴村隊檄文の援軍と八大龍王の九字切りを贈らせていただきました