久しぶりの飛行機✈️だったから~知らなかった❗ | ついてるマッキー絶好調(^o^)

ついてるマッキー絶好調(^o^)

斉藤一人さんに出会えたことで人生の方向性が変わりました。そしてまるかんのお店をオープンしたのが2000年8月3日。ずいぶん後にその日が一人さんの誕生日と知ったのです。ついてる!そんなついてる大強運の持ち主マッキーさんのブログです!

この札幌往復では

笑えるブログネタを沢山仕入れております。笑


同行者とあらかじめ約束していた時間より、数分前に駅入りしたマッキーさん。予定を変更して2本前の品川止まりに乗り込みました。

そして無事に合流。


とりあえず順調に京急にて羽田空港に到着。


搭乗手続きも無事に終え保安検査に回ります。


バックにはヘルプマークがついているので。

鴻巣からノーマスクで、ずーっと行ってたんだけど。保安検査のときにマスクはつけられないですか?と聞かれたので

健康上の都合上無理なんです。とお答えすると

タオルで口をおおっていてください!と。


他のかたの手前というので

鼻だしマスクにしてもらった。


そして保安検査で靴も脱いでください



えっー?!

前札幌に行ったときはそんなことなかったのに!

と思いながら言われたとおり脱いでスリッパに履き替え

すべてクリアで同行者と合流して

荷物をとり搭乗口にいこうとすると

職員の男の子が

お客様おくつを!と呼び止めた。


❔❔❔

なんとマッキーさん

靴脱いだこと忘れててスリッパのまま行こうとしていた。


きゃーっ笑笑

マッキーさんのブーツを持っていたから

ありがとうございます!

検査変わったの?

前はなかったよね。


といったらコロナ辺りから導入されていたようだ。ずいぶん✈️のってなかったのだな。


いやはや

珍道中の始まりだ‼️


千歳空港につき、札幌に行く前に

朝からマッキーさん何も食べていなかったので何か口にしようということで

豚丼にする?


ありゃ大事なしたの入れ歯を忘れてきた。

噛めないやん!


ということで

韃靼そばに!




とろろ蕎麦にしたら

これがまたウマウマでした。

めっちゃ⤴️⤴️感動❗


そして札幌までのチケットをかいにみどりの窓口へ、

ここで札幌まで20分という旅行会社のガセネタであったことが判明。

実際は40分かかった。




指定席だったので

券をこのように前の座席のところに差し込んでおいて車掌さんに確認してもらうシステムだということにも、しばらくして気がついた。

前はなかったよね?


札幌に3時に10分前だったからホテルによらずにそのまま講演会会場に行く。


着いたのは恵美子社長の入場のあとだった。


続く