イタリアGP:レース モントーヤが今季2勝目、琢磨は16位 | 一個人の戯言ですけど・・・

一個人の戯言ですけど・・・

日本を蝕む売国奴を糾弾し、真の平和へと誘うブログ!

というのは冗談で、のんびりと戯言を垂れ流すブログです。

所詮、戯言の域は抜け出せませんよ、笑

イタリアGP:レース モントーヤが今季2勝目、琢磨は16位


2005年F1世界選手権第15戦イタリアGP決勝レースが4日(日)・日本時間21時(現地時間14時)よりアウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァで行われた。
優勝したのはポールポジションからスタートしたマクラーレンのファン-パブロ・モントーヤで、今季2勝目。
2位はポイントランキングでトップに立つルノーのフェルナンド・アロンソで、4位だったマクラーレンのキミ・ライコネンとの差を3ポイント広げた。3位はルノーのジャンカルロ・フィジケラだった。
予選で好調だったB・A・R Hondaの佐藤琢磨は16位、ジェンソン・バトンは8位でレースを終えた。
トヨタのヤルノ・トゥルーリは5位、ラルフ・シューマッハは6位で合計7ポイントを獲得している。
シーズンも大詰めとなった2005年F1世界選手権。第16戦ベルギーGPは9日(金)・日本時間18時(現地時間11時)よりスパ・フランコルシャンで幕を開ける。


1. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1h14'28"659 247.097 Km/h

2. 5 F.アロンソ ルノー M + 0'02"479 246.960 Km/h
3. 6 G.フィジケラ ルノー M + 0'17"975 246.107 Km/h
4. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M + 0'22"775 245.844 Km/h
5. 16 J.トゥルーリ トヨタ M + 0'33"786 245.243 Km/h
6. 17 R.シューマッハ トヨタ M + 0'43"925 244.692 Km/h
7. 8 A.ピッツォニア ウィリアムズ BMW M + 0'44"643 244.653 Km/h
8. 3 J.バトン B・A・R Honda M + 1'03"635 243.628 Km/h
9. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M + 1'15"413 242.996 Km/h
10. 1 M.シューマッハ フェラーリ B + 1'26"070 242.428 Km/h
11. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 1 lap(s)
12. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1 lap(s)
13. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 1 lap(s)
14. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 1 lap(s)
15. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1 lap(s)
16. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 1 lap(s)
17. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 2 lap(s)
18. 20 R.ドーンボス ミナルディ コスワース B 2 lap(s)
19. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 2 lap(s)
20. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 3 lap(s)

 琢ちゃーんって叫んじゃいました、涙。どうも調子がいいと何かが起こるし、調子が悪いと何も起こらないですね。せっかくいい位置だったのにぃ。おいどんは琢磨が可哀想でなりません。何が起きたかよくわからないような2回のピットはなんなんでしょう?でもめげずにあと数戦頑張ってください。できれば来年もと言いたいとこですが・・・。依然として噂の域は越えないようです。
 ルノーの安定感は何ですか?いやらしいくらいきちっと表彰台をそろえてきますね。若いのにたいしたもんだよ、アロンソは。よくフィジケラもあがってくるよ。磐石の態勢ですね。何か怖いです、完璧に目標どおりの成績を残してくるのは。
 速さとしてはマクラーレンすごいですね。十分にチャンピオンになる資格はあるのですが、どうもマシンの耐久性に問題ありですね。速いがもろい感じは今日もでてました。最後は相当左きてましたけど、何とか何とかゴールまでたどり着きましたね。運もあるかと思いますがこれもまたうまさですね。4位は今のライコネンの位置からするといい結果ではないですね。もうミス頼みなのに徐々に離されていく展開では厳しいなぁ。今年はアロンソかぁ、眉毛が凛々しいチャンピオンになりそうです。
 一方、フェラーリのミハエル・シューマッハはチャンピオンの可能性が0になってしまいました。もう世代交代なんでしょうね。いつまで現役を続けるかも気になりますし、来期の王者奪還も少し期待しちゃったりしています。まだ現役でも全然通用しますので少し早いですが、できればですが引退する際はフェラーリからを望みたいですね。

*琢磨のトラブルは燃料給油装置に原因があったようです。可哀想ですがこれもF1ですからね。仕方がないと言えば仕方がない、涙。