読書のすすめ | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

友人から、勧められた。

ピンアウトしていて見にくいけれど、喜多川泰の本。

彼の本は、以前にも何冊か読んだことがある。

この本は、未読なので、週末にでも読んでみようと思う。


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

喜多川泰は、東京芸大を卒業後、塾を経営して、

高校生に英語を教えている。

一方で、自己啓発の研究もしている。


私が高校生時代に、彼の本を読んでいたら、

きっと今頃は、違った人生を歩んでいたと思う。

私は、素直すぎるのかしら、何事にもすぐに感動してしまう。


感動派の高校生には、影響力の強い本かもしれない。


娘に彼の本を紹介したら、

「理想は理想、現実はこれほど甘くないし、

こんなに単純に頑張ろう、っていう気にならない。」

と、さめた返事が返ってきた。本当に私の娘だろうか・・・・