縁とタイミング | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

ものごとには、やはり、タイミングというのがあるのだと、つくづく思う。



Aさんから、人をご紹介頂くことになり、資料も揃え、連絡を待った。

ところが、これが何度も何度もすれ違ったまま、

とうとう連絡が取れずじまいだった。。。この間5日。



一方、絶妙なタイミングで、同じ案件で、

Bさんから別の方をご紹介頂くことになった。

資料を揃える間もなく、お会いする日程が決まり、しかも、

その案件窓口の方に口利きをしていただくことにもなった。。。。。。

この間1日。



きっと、Aさんからご紹介いただくことになっていた方と私は、

ご縁がなかったのだろうな、と思う。



そして、あれよあれよという間に、お会いすることになったBさんからご紹介いただく方とは、ご近所ということもあり、ご縁がありありだったのだろう。


タイミングがほぼ同じなのに、両極端のお二人。


「縁は異なもの味なもの」とはよく言ったもだわ。

さて、後は、このご縁をどう生かして、トントン拍子にことを運ぼうか。